※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子、体重は標準かな?吐き戻し多いけど最近減り、良くなってきています。

生後8ヶ月になったばかりの女の子です!
出生体重が3378で、今が7300くらいなんですけど
体重って標準くらいですかね??
吐き戻しの多い子です!
ミルクは飲むのですが吐き戻しが多くてミルクが全然飲めてません。
今になって整ってきたのかわからないのですが、吐き戻しも減り、良くなってきてます!

コメント

ゆゆ

母子手帳に成長曲線ありますよ(o^^o)

𖠋𖠋𖠋

7300だと標準より少し小さめですね...💦
標準だと8kgとかあると思います☺️

7300でも成長曲線から外れていなければ問題ないですよ(*¨)

かおる

うちは2434で産まれ、いま、7キロやっといっかなー(´・ω・`)?
ぐらいですが、
元気ですし☺健康ちゃんなので☺
ちなみに、うちも8ヶ月突入したばかりです☺
今週、助産師さんが来てくれて
体重測ってもらいます☺
ドキドキ、、、💦💦

りー

うちは3000グラムちょっとで産まれ、7ヶ月検診の時に7.4キロくらいでした。
体重の増加の幅が横ばいになっちゃってるとお医者さんに言われ、完母でしたが、寝る前に100くらいミルクを足した方がいいかもね!と指摘されましたー!
いままでの体重の移り変わりも見てみた方がいいかもしれません(^^)