※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃん
子育て・グッズ

夕飯の支度中に1歳2ヶ月の子供が泣きわめき、危ない状況で手料理を作るのが難しい。仕事で余裕がなく、母親として情けない気持ち。

夕方ご飯を作る時間が憂鬱でたまりません。
私自身料理は苦手で手際よくなかなかできません。
ただなんとか手料理を
作りたくて作っているのですが
毎日その時間になると1歳2ヶ月の子供が
泣き叫んで足に元にへばりついてきて
なんにも進みません。
ガスコンロのそばで頭をガンガン棚に
ぶつけて泣いていたり
包丁使っているそばで寝転がって
泣いていたりして危なくてしょうが無いです。
そしてついついイライラして
怒ってしまいます。
普段より大きな声を出してしまいます。
危ないからあっちいっててなど
なぜダメか説明しているのですが
ただ泣くばかりで聞いてくれません。

私が仕事で昼間いないので
遊んで欲しいのは分かっているのですが
夕飯の支度に時間がかかる私は
余裕がなく本当に母親として情けないです。
下準備などもして
早めに終わるように心がけては
いるのですが上手くいかず
娘はなにも悪くないのに怒ってしまう。
罪悪感でいっぱいだし
情けなくてしょうが無いです。

ただの愚痴になってしまってすみません。

コメント

みぃー

今は無理して料理しなくても良いのでは??
うちも後追いひどかった時は何もできなくて主人にもご飯食べて帰ってもらってました!自分と娘は適当に済ませてました💦
今も料理は得意ではないので、冷凍食品や週二回はパルシステムの炒めるだけの料理キット買ってます!笑

  • まなてぃん

    まなてぃん

    どうしてもダメな時はそうして貰ってます。なかなか上手くいきませんね😣
    キットなどがあるのは知っていますが、きちんとした情報が無かったので利用した事はありませんでした。試しに今度買ってみます!

    • 3月26日
ゆいx

私はおんぶしてやってましたよ☺️

昔ながらのおんぶ紐だとなれると楽ですよ🥰

  • まなてぃん

    まなてぃん

    おんぶ紐もう少し小さい時は使っていましたが、だんだん大きくなって重くなってきたので辞めてました😣また使ってやってみようかなと思います。

    • 3月26日
ぶーごん

キッチンに入ってこられては困るので
ベビーゲートはつけたほうが
いいのかなと思いました!

あとは仕方ない時期だと思うので
旦那様に帰りに何か頼むのも
ありですね😨

  • まなてぃん

    まなてぃん

    コンロの所につけようか考えていた所でした。お味噌汁やなにか茹でたりで火をかけてたいるのがなにかの拍子でまかったりしたらと思うとゾッとします。
    旦那の帰りが遅いのでそれは出来なくて😣
    やっぱり仕方のない時期なんですね。
    私がもう少し余裕もってできるように工夫していこうと思います😣

    • 3月26日