※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ファッション・コスメ

皆さん化粧する時、グロス付けますか?好き好きだと思いますが昔から、ベ…

皆さん化粧する時、
グロス付けますか??

好き好きだと思いますが

昔から、ベタベタして喋りにくかったり
髪の毛が引っ付いたり、飲み食べしにくかったりで
グロスがとても苦手で
ずっとマットで発色いいリップばっかりつけてきました。
よく使ってたのが、

○ちふれの360円のリップ
○Revlonのスーパーラストラスリップ
○セザンヌのラスティングリップ
○CANMAKEのリップティントマット
○エチュードのウォーターティント
等です。


でも最近、マットもいいけど
ツヤツヤしてるの可愛いなって思い始めて
ツヤツヤしてるリップが欲しくなったのですが
やっぱりツヤツヤ=グロス=ベタベタって感じで
悩みます、、、

あまりベタベタしなくて、
発色が良くて、ツヤツヤキラキラ可愛いリップで
何かオススメのものあったら
教えて欲しいです😭

そんなの無いんですかね😅💦
やっぱりベタベタは避けられないのか、、、😣

ツヤツヤ系リップは未知なもので、、、

(プチプラだと嬉しいです🥺✨)

ちなみに、グロスとかツヤツヤ系何個かだけ持ってて
○RMKのベビーブルー?のグロス
○ちふれのチューブに入ったグロス
○ファシオのウォータリールージュ
持ってますが、全部あんまり好きじゃなくて
ほとんど使ってません🤢💦

コメント

みおまま

プチプラではないですが、ランコムのジューシーシェイカーはツヤ系だけどびっくりするくらいサラサラですよー

ウミ

私もグロスだとベタベタする感じが苦手でつけてません💧
でもマットも乾燥するので苦手で…(笑)
私にはOPERAのリップがベタベタせず、かつツヤツヤもしてくれるのでお気に入りです🎶色持ちも結構いいと思います!

riiiayaaa

私も口紅やグロスが苦手です😭
NIVEAのリッチケアカラーリップを愛用してます💡
OPERAのリップも以前使ってましたが、そちらも良かったですよ✨

ほにょ

オペラのリップおすすめです!😊
周りの友達も何人か愛用してる子います✨
発色が良くて色落ちしにくいです✨

ありす

グロス苦手で使っていません!
オペラのリップは柔らかめでツヤツヤなるけどべたつきなくて気に入っています!

deleted user

グロス昔は好きでしたが子供産まれてから使ってません😂
でもそのときはプチプラじゃないですがディオールのマキシマイザー使っていました。唇用の美容液寄りで時間が立つと馴染んで使いやすかったです。
同じくディオールの口紅もみずみずしくてグロスいらずな口紅あります!

プチプラなら断然オペラのティントがおすすめです。つやつや潤いのある唇になりティントで色持ちも良いです。

サクラ

先にグロスを塗ってから口紅を塗ると、適度なツヤツヤでそんなにベタベタしませんよ。