※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事にムラがあり、調理されたものが好きでないようです。フォローミルクの必要性や他の子供の食事メニューについて相談しています。

1歳4ヶ月で自我が出てきて食べ物好き嫌いしてます。今まではなんでも食べていたのですが😅

ムラがある時はどうしてますか?今更だけどフォローミルク飲ませた方がいいですかねぇ😔
量は普通にお子様ランチくらいは食べてます。うどん1玉とバナナ1本とか。

調理されたものがあんまり好きじゃないようで、毎日夕ご飯のメニュー悩んでます😅納豆ごはん、味噌汁、食パンとゆで野菜は朝昼といつも食べます。
よければ皆さんの今日の朝昼晩のメニュー教えてください!😂

コメント

今日のメニューですが、、
朝、ロールパン2つ、バナナ小1本、ヨーグルト(無糖)適当に
昼、子供の手ひらサイズのおにぎり2個(鮭とツナマヨ)、肉じゃがの芋以外、苺
夜、白米(量は適当)、カレイの煮付け、肉じゃが残り芋以外、小松菜の味噌汁、苺
です!!
ほとんど残り物とか適当ですが笑

• あき

あき

コメントありがとうございます!すごく助かります😂
    肉じゃがのお芋はお子さんが好きじゃないからですか??うちの娘がフライドポテトやナチュラルポテトを焼いたヤツだと食べるのですが、煮物になるとてんで芋食べてくれなくて🤣

3食与えるとなると全部に気合い入れた食事なんて難しいですよね😵

• 3月26日

退会ユーザー

好きですよ!ただ、好きすぎてそればっか食べようとしたりするし、白いご飯もよく食べるので肉じゃがの芋まであげると炭水化物あげすぎかなー?って思ってわざとあげてないです!

全部気合いいれるのは無理です🤣
    余裕ある時に作り置きして、それをあげたりします!
    が、レトルトに頼る時も多々ありますよ!笑

簡単に栄養あるものってなると、難しくて・・・魚はよく下味冷凍しておいてお昼に焼いたり、煮魚を冷凍したりしてチンしてあげたりしてます!

• 3月26日
  • あき

あき

お返事ありがとうございます😊
    好きなんですね!確かに好きな物出すとそればっかり食べて他のもの食べなくなったりしますね😭

レトルトうちもよく使ってました😆栄養バランスいいし、楽なので💪でも食べてくれなくなってしまい、いざと言う時の心の拠り所だったので悩みが増えました…笑
    うちも煮魚のストックしてあります!ベビーフードパウチではあまりないですもんね!

• 3月27日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

朝→手作りケークサレ
ヨーグルト野菜シリアル入り
はんぺんバーグ
プチトマト

昼→野菜たっぷりクリームソースドリア
黒豆

夜→ふりかけご飯
ピーマンの肉詰め
野菜たっぷり味噌汁
野菜とひじきのチーズ入りお好み焼き

て感じです😂
うちもめっちゃムラ出てきて毎日食事は何作ろうか悩みまくりです。
10時と15時にきな粉入り牛乳飲ませてるのでとりあえずフォローアップはいいかなと思ってます!

• あき

あき

コメントありがとうございます!助かります😭
    食事のメニューが立派すぎて驚きました🤣メニューの参考にしたいものがいくつかあったので、真似させてもらいますね🤗

確かに、基本牛乳のんでればいいですかね?牛乳1日1度くらいしかあげてないので少し増やしてあげてみようと思います🙇💕

• 3月26日