※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

離乳食中にお茶を少量飲んでいますが、便秘もなくおしっこも多いようです。水分は問題ないと思いますが、心配なら医師に相談してください。

水分摂取についてです!
完ミで今3回食で、離乳食はミルクを飲んでいません。ミルクはおやつの3時と寝る前の2回で360〜380ミリ飲んでいます🍼
離乳食を食べる時はお茶をストローで飲みますがあまりたくさんは飲まず、多くて50ミリほど飲んでます。
お出かけの後やお昼寝の後にもストローくわえさせますが、口を潤す程度です。
便秘知らずでウンチは毎日3回ほどしますしおしっこもたくさんするのですが、水分足りてるのか少し心配になります。
10か月の月齢でも、おしっこやウンチがしっかり出ていれば水分は足りていると判断して大丈夫でしょうか🤨
わかる方いましたらお願いします!

コメント

はるはる

詳しくはないのですが、多分大丈夫だと思いますよ😊
離乳食のとき野菜などに少し水分入っていますし、唇とかパサパサしていなければ問題ないと思います!
ママが喉乾いたなと思った時にお子さんにもあげるようにして、飲まなくてもそんな感じで習慣づけていけばいいのかなぁと思います☺️

• atjn0606

atjn0606

そうですよね、お粥とかにも水分含まれてますし…
    習慣にするのが大事ですね😀
    ありがとうございます!

• 3月26日

おしっこも出ていて便秘でもなければ大丈夫だと思いますよ☺️
うちもその頃は麦茶や白湯をぜ~んぜん飲んでくれず、1日トータル50位でした😅しかもミルクは寝る前の200のみ。なので、離乳食はあんかけを多目にしていました。
それでも離乳食やおやつの度に必ず麦茶か白湯を準備していました。
11ヶ月半くらいから自分からゴクゴク飲んでくれるようになりました✨

• atjn0606

atjn0606

ありがとうございます!
    だんだんストローで飲む量は増えてはいるのですが、足りてるのか不安で😅
    暖かくなってきましたし、そのうち飲みますかね💨

• 3月26日