※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
産婦人科・小児科

おおたかの森ウィメンズケアクリニックでの出産経験を教えてください。個室と大部屋、入室制限について悩んでいます。時間制限も気になります。来週にクリニックに希望を伝える必要があるので、迷っています。

千葉県流山市にあるおおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
入院時の部屋の事で迷ってます💦
個室にするか、大部屋にするか😅
個室にしても、夫と子どもしか入れないんですよね?
しかも時間も数時間限定みいですがどうでしたか?
来週には希望をクリニックに伝えないとならないので、焦ってます😭
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

クク

個室は、両親まで入れたと思いますよ。友人の場合には、個室の場合も大部屋の場合も、赤ちゃんの部屋が見られるラウンジで軽くお話しする形になるとおもいます。
個室の面会時間は確か20時ごろまでだった気がします^_^

また、個室か大部屋か今希望しても、直前で希望の変更もできると思いますよ。個室を希望していても、入れない場合は大部屋になることもあります。最初個室に入れなかった方も、個室が空いた段階で移動されている方もいらっしゃいました!

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    詳しく説明して頂きとても分かりやすいです!

とりあえず事前希望って感じなんですね😊
    今までの産院は必然的に個室で差額ベッドも無かったので、今回息子の入学料等の高額出費と次男の修学旅行でも出費と私の出産でなるべく出費を抑えたいと思いつつも大部屋は気を使って疲れてしまうのかも不安になり迷ってます😣

直前で変更出来る様でしたら変更を考えてみます😅

教えて頂きありがとうございます!

• 3月26日