※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
お仕事

就業中に給料アップの交渉をしたことある方いますでしょうか?

就業中に給料アップの交渉をしたことある方いますでしょうか?
年度途中なのか、いくらくらい、交渉術など参考にさせて下さい!

コメント

りか

パートの時交渉しましたー!
初回契約から3ヶ月後の更新面談の時、1300円から上げてほしい、と。理由など聞かれましたが、業務内容やその業務内容での市場平均給与とのバランスなど話して、交渉しました。
結果、1500円になりました^_^

• tea

tea

回答ありがとうございます!200円アップは凄いですね!
    なるほど。市場調査参考させて頂きます!交渉上手ですね👏

• 3月26日
  • りか

りか

交渉ありきの営業とかやっていたので^^;

産後はパートで少しのんびり働いたり社員でしっかり目に働いたり行き来してるのですが、納得いく働き方できたらいいですよねー!

• 3月27日
  • tea

tea

こういった時営業さんは強くて羨ましい限りです^_^
    ちなみに市場調査は求人と比較してとかでしょうか?

社員で復職して1年過ぎ、私もそろそろ働き方を変えたい思って引き継ぎ者を探してるのですが内定出しても断られ、退職を伸ばされてる状態でして。そこで、これ以上になるならその間でも給与アップの交渉をしようと考えてます。

• 3月27日
  • りか

りか

自分の仕事が人事や求職サービス系なので、市場調査は頭に入ってるというのもありますが、求人はよく見てますね。

引き継ぎ先探してから退職なんて偉いですね、、
    お気持ちはわかりますが、本来そんなことしなくてもいいんですよ😭
    どうしてもいいところがあった時はサッと移ってくださいね。

ちなみにが交渉した時は、最終的に会社にも予算があるだろうからいくらにするかはそちらで決めてもらって構わないけど、仕事の内容に見合わない時給で働くと、私の職務経歴書上で「それくらいの仕事しかしてなかったんだ」という風に残ることが嫌だ、実際いくら出せるかは別として、きちんと妥当な時給を考えてみてほしい、と言いました^_^

• 3月28日