※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

9月の結婚式に中学生姪っ子が部活で参加できないことに落ち込んでいます。

いつもお世話になってます!9月に結婚式を挙げようと思っているのですが、実の兄のお嫁さんに話したらわたしからしたら中学生になる姪っ子が部活だったら行けないと言われました。大会前の最後の練習かも、大会かもと言われてしまい、、、正直ずっと可愛いがっていた姪っ子だし落ち込んでいます😞しょうがないんですかね、、、。

コメント

enaka.n

しょうがないのでは?
私も従兄弟が大学受験の勉強があるからと結婚式に
参列してもらえませんでしたよ(^^;
大学受験まで3ヶ月以上あったのに…(-_-)

• ママリ

ママリ

そうなんですか。。。しょうがないですね😭

• 3月26日

仕方ないですね。わたしも部活で親戚の冠婚葬祭を欠席してました。最後なら尚更休むわけにもいかないですし、応援してあげたら喜ぶと思いますよ!

• ママリ

ママリ

応援してます!ただ寂しくてつい書いてしまいました😭

• 3月26日
あーか

大会とかなると仕方ないかもですね…
本人の気持ち次第かと。。

• ママリ

ママリ

本人は行きたそうでした😂

• 3月26日
ほのち

そのくらいの年齢だと仕方ないですね💦

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭

• 3月26日
ママリ

大会なら仕方ないですね。ただ部活の練習で親が来れないというのは、気持ちの問題だと思います。それだけ優先順位は下にみられてるってことですよね。
それなら、自分もそういう優先順位をつけますって思います。

• ママリ

ママリ

義理のお姉さんも来れないと言われてしまって、、、そこがひっかかるのかもしれません😞

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

大会や大会直前の最後の練習なら仕方ないかなと思いますよ。お気持ちはわかりますが、ご自身の学生時代の部活を思い出してみると、大会にすべてをかけるくらいの勢いで全力投球してませんでしたか?特に集団競技(球技や音楽関係)だったり体育会系な雰囲気の部活だと、1人休むと練習が進まなかったり、当日いないと大きな戦力ダウンだったり、メンバーや先輩後輩からの目もあるし、自分の思いだけではどうにもならない部分もあるんじゃないでしょうか。また、将来中学生になった息子さんの大事な大会だったらと考えてみると、身内の式より優先したくなる気持ちも想像できるのではないかなと思います。
すすみさんにとって結婚式が大切であるように、姪っ子やその家族にとっては大会が大切なものだと理解してあげるべきなのではないでしょうか。まだ半年ありますし、どうしても出てもらいたいなら日程変更など検討してみてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

自分の時は休んでいました(笑)

• 3月26日