※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを上手に吸えず、搾乳で哺乳瓶を使っているが、毎回が大変で困っています。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

連投すいません。
生後8日目の赤ちゃんなんですが、まだおっぱいを吸うのが下手で2.30分吸わせてもすぐ泣き始めてしまいます。
多分少ししかない飲めてないからで、搾乳して哺乳瓶であげるとごくごく飲んで3時間寝てくれます。
退院する前日と退院日はカチカチに張っちゃって吸いづらいのは分かるんですがまだ上手く吸えてなくて…
搾乳も3時間に1回するのも、今は親がいるから上の子見ててもらえるけど明日帰っちゃうので毎回毎回億劫で😢
どうすればいいですかね😭
同じような経験の方いますか?

コメント

私も初めそんな感じでした(><)とにかぬ、頻繁にあげて慣らしてあげてと言われました😭!
退院後1週間ぐらいで上手く吸えるようになりましたが、それまではすっごい頻繁にあげてました(><)

• mama

mama

そぉなんですね😭
    ミルク足したりしてましたか?
    夜中はどうしてました?

• 3月26日

退会ユーザー

おっぱいはすごく出てたので、乳頭保護器をつけて吸いやすくしたりしてミルクは足さずにとにかく頻繁にあげてました😭

夜中も泣いたらおっぱいをあげていたので、初めは全然寝れずでした😭!

• 3月26日
  • mama

mama

偉いですね😭
    頑張ってみます!!

• 3月26日