※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
ココロ・悩み

自身の長所について考え、新生活の不安を払拭したいと思っています。

みなさん、自分の長所はなんだと思いますか?

なんとなく前向きな気分になりたく、考えてみることにしました!

特に特技もなく、不器用で、怠け者で、自分があまり好きではありませんが…

娘が四月から幼稚園。
新たな気持ちで、何かに挑戦したい気分です。

料理も掃除も家事も苦手。
なるべく楽したいし、手抜き。
でも、子供は順調に育ってます。
動画も見せた事ないけど毎日適当にやりながらも、ちゃんと遊んであげれてるかな。
私自身の長所はないけど、あげてみるならば、運が良い事。
いろいろあるけどなんだかんだ優しい旦那、二世帯住宅だけど実家の近く、分離型二世帯住宅だけど干渉されない、立派な義母。
引っ込み思案なわたしだけど、産院でできた友達は実父の友人の娘さんで自動的に友達になれました。そのママ友が積極的にいろんな友達を紹介してくれる。
友達には恵まれる。
長所じゃないかな…😓
でも、今まで選んできた道は間違えてはいなかったという長所。

どちらかというとネガティヴで自分の嫌いなとこをあげることが多いですが、今日は自分をふるいあげて新生活の不安をふきとばしたいです。

コメント

なっちゃ

うーん…周りに流されない面
ですかね。他人は他人、自分は自分。
特に流行も気にしない。
でも長所なのかなーって感じですね🤣

• show

show

えらいです。
    優柔不断な私は、自分に自信がなく、流されまくりです。
    指示してほしいくらいです。
    尊敬します!

• 3月26日
結優

動画見せたことないってこと尊敬します。うちはYou Tube kids検索以外マスターしてしまいました😰

私は両親がそれなりに器用なのに私だけズバ抜けて不器用。掃除も料理も嫌い。やりたいことだけして過ごしたい。

そんな私が唯一、誇れるところって病気知らずなことくらいかな。滅多に熱出ません。抜歯とつわり以外、入院経験なし。

怪我は捻挫したりしてるから体が強いとは言えないし、体力無さすぎで運動神経も底抜けに低いけど😂

涙もろくて心折れやすいけど、立ち直りは比較的早いかな。でも引きずるなぁ…。

私の長所ってなんだろう😓

• show

show

有難うございます。
    でも、育児で誇れるとこはそこだけ💦テレビ見せてるし、後は手抜きでーす😓

病気知らずは誇れるとこです✨
    知らず知らずのうちに生活習慣がしっかりできてる証拠だと思います!!

返信遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

• 3月30日
cocone

私の長所…
超社交的なところと超努力家なとこですかね🤣
友達には、先輩や上司から可愛がられるのが特技ですって言ってもいいと思うと言われます😂
自他共に認める努力家なので、一度やると決めた事は最後までやるし、仕事などでもしっかり結果を残すタイプです。
でも短所もその努力型なところで、頑張り過ぎて自分を見失うところです😵やりすぎて体調崩したり😵

• show

show

有難うございます。
    努力家、素晴らしいです✨

返信遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

• 3月30日