※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘の肌トラブルに悩んでいます。ぶつぶつができ、カサカサしています。皆さんはどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます。そろそろ2ヶ月になる娘のはじめてママです。顔、首、肩、むねまでにこんなぶつぶつができて、どうすればいいか分からなくって。石鹸はベビー用の牛乳石鹸使ってますが、あとお風呂上がりにワセリンぬっても治らなくって、ぼつぼつができてるところだけ肌がカサカサです。皆さんどうしてましたか?教えて下さい。

コメント

クルン

病院で薬処方してもらった方がいいですよ💦

• エリ

エリ

やっぱり病院に見てもらった方がいいですかね?

• 3月26日
  • クルン

クルン

ただの乾燥とかならワセリンなどでもいいですが赤みがひどそうですし、むやみに何か使うと悪化する可能性もあるので診てもらった方がいいですよ💦赤ちゃんの肌はデリケートですし😣

• 3月26日
  • エリ

エリ

そうですよね。明日病院に行って来ます。コメントありがとうございます!

• 3月26日

綺麗に洗って保湿して薬塗ってました😳👍
あと枕代わりのタオルを毎日交換したりしていました👶🏻

• エリ

エリ

薬は病院からいただいた薬ですか?

• 3月26日

退会ユーザー

母が皮膚科につとめていて、写メ送って先生にみてもらい、処方してもらったものです😢

• 3月26日