※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

ベビーラックとハイローチェア、どちらを買うか迷っています。ネムリラの電動ベビーラックは高価なので、半年レンタルも考えています。赤ちゃんが気に入らず全く使わなかった経験はありますか?バウンサーも検討中で、長く使えると思いますが価格に悩んでいます。感想を教えてください。

ベビーラック、ハイローチェアを買うか悩んでます
買うならネムリラの電動のやつかなぁ。
お高いので半年とかレンタルでも良いかなぁ?
買って赤ちゃんが気に入らなくて全然使わなかったとかありますか??
バウンサーで良いかなぁ?
長い期間使えると思うのですが
お高いので悩みます(>_<)
使っての感想など教えて下さい!

コメント

ネムリラではないですけど、電動のハイローチェアを買いました。でも、無駄な買い物だったなぁと思ってます😂

• ぷにぷに

ぷにぷに

無駄だった理由は赤ちゃんが気に入らなかったのでしょうか??

• 3月26日

退会ユーザー

好き嫌いは特になかったんですけど、娘の場合は必要だと感じる場面がなかったです😂

離乳食が始まってからは最初だけ椅子として使ってましたけど、ハイチェアのほうが使い勝手もいいので結局そっちを買いました。ハイローチェアは邪魔なので今は義実家に置いてあります(笑)

2人目が生まれたらまた出番があるかなと思ってるところです。

• 3月26日

退会ユーザー

あと、買うまで知らなかったんですけど、電動でもスイング機能が使える制限体重がありました。

寝返りしたら危ないし、ベルトで固定されるのも嫌がるので使い物にならなったし、離乳食で使うにも汚れたときが面倒くさいです。カバーも買ったんですけど、それがシャカシャカした生地だったので、座らせても滑ってましたね😂

• 3月26日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

必要な場面が無かったのですね😂
    結構大きいので邪魔になってしまいますよね💦
    電動スイングは体重制限あるんですね‼️知りませんでした💦
    離乳食になると確かにめんどくさそうですね💦
    滑ってたら使いにくいですね(^_^;)
    せっかく買った物なので
    二人目で出番があると良いですね✨
    ありがとうございます🎵

• 3月26日
Ymama☺︎

うちは電動ハイローチェアとても重宝しました!寝返りしだすと泣くようになっちゃいましたが、使うのやめるまでは寝かしつけに困ったことありませんでした^^
逆にバウンサーが全然ダメで、友達から借りてたんですがほぼ使いませんでした😩
兄弟は作る予定だったので、買うなら1人目の時にしか決心つかないな〜と思って思い切って買いましたが、我が家は買ってよかったです♪

• ぷにぷに

ぷにぷに

買って良かったのですねー!
    寝返りする頃と言うと半年位つかわれしたか??
    バウンサーがダメって言うパターンもあるんですね💦
    離乳食始まったりして椅子として利用してますか?

• 3月26日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

6ヶ月になる少し前まで使いました!
    バウンサーは、多分高さがある場所で寝ていた方が私たちの歩く振動とかだったのかなー?と思います。サークル内ですが犬も2匹飼ってたので日中バタバタしたりしてたので😅

離乳食が始まってから少しは利用してましたが、友人からアッフルチェアをお祝いでもらったのでそれに切り替えたため、新生児が生まれた友人へ貸しました。ハイチェアもらってなければきっと使ってたと思います。
    仲良い友達に1歳1ヶ月の子や1歳3ヶ月の子がいますが、その子たちは食事の時に使ってるみたいです^^

ちなみに初めは手動を買う予定でしたがトイザらスに行くと、電動がトイザらスの限定モデルだと 手動のものと5000円ぐらいしか変わらなかったので思い切って電動にしました😂

• 3月26日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

電動でもお得に買える物があったりするんですね‼️
    旦那がネムリラのうたい文句に引かれてて他のはまだ検討してなかったです💦
    食事の時に使ってる方もいるんですね✨
    色んな方向から検討してみようと思います❗️
    ありがとうございます‼️

• 3月26日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

あ、私が買ったのもネムリラのトイザらス限定モデルのものです♪

安い買い物ではないから悩みますよね😂💦ぜひぜひご検討ください〜💕

• 3月26日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

ネムリラにも種類があるんですね💦
    チャイルドシートは事故した時に守る物と思い奮発して安全第一にしたので
    そことの兼ね合いも考えるとなかなか手が出なくて💦
    レンタルも含めて検討しようと思います✨

• 3月26日
ママリン

うちはハイローチェアの手動をお譲りで頂いたんですが、双子だったので、6ヶ月までのゆらゆらはとても気に入ってくれてスヤスヤ寝てくれたのでとても助かりました!
それ以降は使ってなくて、実家に保管してます笑

• ぷにぷに

ぷにぷに

双子ちゃんなんですね✨
    手動でゆらゆら気に入ってくれたんですなね✨
    半年位で使わなくなったんですか‼️
    赤ちゃんが気に入るか解らなくて踏ん切りつかなくて(^_^;)
    半年位ならレンタルでも良いかもですね!
    離乳食の時に椅子としては使用して無いですか?

• 3月26日
  • ママリン

ママリン

確かに、電動高いですよね💦お金余裕があればほしいやつですね!6ヶ月までと書きましたが実際4ヶ月で寝返りしだしてからぐんと減りました。

イスとしても使ってましたが、それこそ双子なので並べて置くには場所を取るし、こぼしたらカバーは汚れるし、カバーしてないと細かい溝まで汚れるしで、普通のハイチェアーを買いました。

• 3月27日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

確かに二つ並べるとかなり幅とりますね💦
    寝返りしだすと使用頻度減るんですね!実際4ヶ月位・・・
    そして離乳食になってこぼすと確かに厄介ですね(ToT)
    やはり我が家はちょっとだけ贅沢に(笑)電動を数ヶ月レンタルの方向で検討しようかなぁっておもいます。
    買って長期で家に置いとくのも邪魔になるし(^_^;)
    離乳食位になったらまた椅子を買うか考える事にしようかな。

• 3月27日

手動のハイローチェア、いまだに愛用しております。
お値段も1万5千円ぐらいでしたが、お風呂で待たせたり、離乳食でもベルトしっかりしてて立ち上がらないので、食べさせ安いです。買って良かったなと思ってます。
難点は布なのでよく汚れるので、こまめに洗濯が少し面倒です。

• ぷにぷに

ぷにぷに

一年以上愛用されてるんですね‼️
    手動だとまだ買いやすいお値段ですよね✨
    ベルトで止めていれば安全ですね!
    いろんな使用方法がありすねぇ!
    確かに洗うのは少しめんどくさそうですね(>_<)
    ありがとうございます❗️

• 3月26日
れん

手動のネムリラ持ってました!
1歳前後ではみ出るようになり使わなくなりましたが、抱っこで寝ない子だったのにネムリラで本当によく寝てくれたので私は1番買って良かった神アイテムだと思いました😂✨

• ぷにぷに

ぷにぷに

抱っこよりネムリラの方が良く寝てくれてたんですね🎵
    神アイテムになれたネムリラは幸せですね‼️
    ありがとうございます✨

• 3月26日