※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土佐
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食の時に麦茶を飲めず困っています。リッチェルのコップで飲ませているが、上手く吸えず困っています。コツを教えて欲しいです。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
離乳食の時に麦茶をあげているのですが、なかなか上手く飲めません😭
リッチェルのコップでマグストロータイプを使っています。
強く出過ぎないように優しく押してるんですが、口の横から出てきてしまいます💦
咥えるのはできるんですが、吸うのがよくわからないみたいで…

コツとかあればぜひ教えていただきたいです😭😭

コメント

はなはな♪

まだ6ヶ月ですし、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ^ ^ うちは8ヶ月くらいからストロー飲み始めました。

リッチェルのストローマグ持ってますが、優しく押してもまだ量が多いと思うので、最初は子供用のパックの麦茶で始めた方が良いと思います。ストローも細いので、咥えやすいのと、口に入る量は少なめです。慣れてきたらストローマグでも大丈夫かと…。

• 土佐

土佐

コメントありがとうございます😊!
    そうですかね😢
    検索魔になってしまって、気にしないとは思いつつも色々落ち込んでしまう日々です😣
    パックにストロー挿してってことですよね??
    そっか、目からウロコでした🙄
    やってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

全然大丈夫です!練習すれば飲めるようになります!

普通の紙パックのを食事やお風呂あがりに飲ませてみればいいと思います。子供用のは小さめなので、ストローも小さめです。

• 3月27日
  • 土佐

土佐

写真までありがとうございます😊!
    このサイズの麦茶あるので、早速やってみます✨

• 3月27日
らんらむ

うちはリッチェルのストローマグで最初からあげました。
コップタイプのは使わなかったです!意外と吸えてましたw
ただ最初は口からダダ漏れで日に日に上達していった感じです✩.*˚

• らんらむ

らんらむ

ストローマグは6ヶ月から使い始めました( ˙꒳​˙ )

• 3月26日
  • 土佐

土佐

主人に抱っこしてもらって飲ませた時はうまくいったんですが、1人で抱えてってなると上手くいかなくて😢
    最初からストローマグとはすごいですね✨
    ダダ漏れも気にせずあげてみようと思います!

• 3月26日

5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグ始めました!
最初はちょっと吸えたかな?って感じだったのですが、遊ぶようになったのでしばらく使わず、最近再開し、ちょっと押してあげたらいきなり吸ってました‼️それからは上手にストローで飲めてます!吸う力の加減がまだ下手で口から溢れますが💦
口から出るのは気にしなくていいと思いますよ!すぐに上手にできなくても、学習してると思います!水はお食事用スタイで受け止めてあげてください。
3日くらい続けてやってみて、まだできないようだったら数週間あけてから再挑戦するとスムーズにいくかもしれません!

• 土佐

土佐

いま続けてやってみてダメだったので、少し休憩してみるのもいいかもしれませんね🤔
    スムーズにいくと良いのですが😂

• 3月27日