※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARCHiko
子育て・グッズ

上の子が服にこだわりがあり、自分で選んだ服も着ない。朝も服を選ぶのに時間がかかり、親が選ぶと拒否する。どうすればいいでしょうか?

上の子が服にこだわりがあって本当に疲れちゃいます…
買ってきた服は着ないのはもちろん、自分で選んだ服も着ないし、去年まで来てたアウターも着ないし😭

なんで着ないのか聞いても「こっちを着るの!」としか言わないから理由がわかりません💀

朝起きてからもすぐに遊び始めて服を選ばす、
遊びたいなら遊んでていいよ〜と、私が選んで着せようとすると拒否だし😱

だったら早く選んで着替えてから遊べーー!!!
と、ついつい怒ってしまいます😂

コメント

おりんさん。

ちょくちょくこの類いの質問見ますが、結構いるんですよね。
うちの長男も3才頃から酷かったです。なんか男の子の方が多いような...
うちは新しく買った服を嫌がる、頑として着ない😭。
暑くなってきても半袖半ズボンを嫌がる😭。
もうなんなのよー‼。って感じでした。笑
なので新品の服は保育園のお着替えで持たせてました。先生の前だとワガママ言わずに着たみたいなので。笑
いつのまにかそのこだわりもなくなったようです。

• MARCHiko

MARCHiko

お返事ありがとうございます!
    男の子が多いのかな?👀
    女の子ならまだわかるけど男のくせに!と、思っちゃいます😂
    うちもいつまでも冬のジャンプスーツを着てます😱もう雪溶けたのに…
    そして保育園の先生の前でも「外遊び用じゃなくてお気に入りの登園用ジャンバーで遊ぶ!」ってなるみたいです😭
    いつのまにか無くなるといいな〜と願います!

• 3月26日