※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

合志市の子供ルームおすすめありますか?熊本市の子供ルームも利用可能ですか?日替わりで親子ヨガや赤ちゃんの英語、手遊び歌など無料で提供している場所を知りたいです。

合志市で子供ルームのおすすめありますか?

合志市市民でも
熊本市の子供ルームに行っても良いですか?

また、日替わりで親子ヨガや、赤ちゃんの英語、手遊び歌など無料でしてる所があれば教えてください!

よろしくお願いします😊

コメント

◆ことり◆

0歳児さんなら、ふれあい館である『あかぐみ』はどうですか❔毎週水曜日1時間だけですが😂

あとは、菊陽町の『キャロッピア』オススメです🎵合志市市民でも利用できます✨泗水の『あいあい』も良いと聞きました😊

• しずく

しずく

あかぐみ調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月27日
男の子ママ

このみ坂保育園にある
つどいの広場わかば は毎月第1水曜日が身体測定の日で身長体重の測定ができ、毎週金曜日は音楽の日と読み聞かせの日が隔週交互で行われてます😊たまに講師の先生を招いてエアロビとかもありますよ🌼
利用できるのも3歳までなので小さい子が多く安心して遊べます。

• しずく

しずく

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    調べてみます💓

• 3月27日
きりん

くまえりさんも書かれてますが、あかぐみさん良かったですよ!多い時は15人くらい0歳児さんが集まっておもちゃで遊んでます(^^)

菊陽ですが、つどいの広場ぴーすも良かったです!時間は決まっていますがお弁当やおやつを持参してみんなでわいわい食べて情報交換できます!
あと、お庭もあるのでお散歩したり砂場や三輪車で遊んでいる子もいました。室内も広くて、歩ける子とねんねの子の部屋が分かれているのもよかったです。

• しずく

しずく

ありがとうございます😊
    あかぐみもぴーすも行った事がないので今度遊びに行ってみます🌸

• 4月7日