※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

北海道の皆さま、離乳食に使うお魚についての質問です。他のお魚を探しているけれど、千歳近郊で売っているお店が見つからず困っています。ありますか?

離乳食のことで質問です。

北海道の皆さまはお魚どこでどんなのを買ってますか?

しらす、鯛のお刺身を買って離乳食にはしましたが、なかなか他のお魚にチャレンジしたくても売ってなくて困ってます。

ひらめなどのお刺身もないし…切り身も味が付いていたりで離乳食には難しい…

他のお魚も食べさせたいのに、なかなかできないです。

千歳近郊でどこかお店ないでしょうか?

コメント

ar7x3

千歳はわからなくて申し訳ないですが、うちは普通にスーパーで買ってますよ💦

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    どうなもの買ってますか?

    • 3月26日
  • ar7x3

    ar7x3


    鮭、鱈は買ってます💡
    ヒラメとか鯛とかはBFあげちゃってます💦

    • 3月26日
みは

ヒラメのお刺身売ってないですか?💦
札幌ですけど普通にほぼ毎日売ってますよ🙆

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    売ってないです…
    ちなみにスーパーのお名前はなんですか?

    • 3月26日
  • みは

    みは

    よく行くのは西友、イオン、マックスバリュです。

    • 3月26日
ハチ公

今だったら、鱈はどうですか?
冬の旬のお魚なので😄
骨付いてますが、大きいのしか付いてないので、湯がいたあと取るといいと思います❗

つぉしくん5さい

鱈とかヒラメのお刺身とかスーパーに売ってますよー!
あとはお魚屋さんに買いに行くのが1番ですねー!

deleted user

普通にスーパーにありませんか?
なかったことはないです(^^)

みおみー

塩してない魚って難しいですよね。鯛の刺身とか高いし。
鱈、マス、まぐろ、カツオあたりですかねー。6ヶ月ならそろそろいけるな?ってとこですかね?

iiroak

スーパーで何種類か入った刺し盛りを買って、まだ食べさせられないものは大人が食べていました😅