※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

義母の家で暮らしているけど疲れていて、友達の家に一時的に住むことを考えています。実家に帰れない状況で、友達がOKと言ってくれました。周りにどう話せばいいか悩んでいます。友達の家に居候するのは問題ないでしょうか。



いま義母の家で
旦那と娘と4人暮ししてます。

色々とあり、疲れてしまい、
気持ちが落ち着くまで
家から出たいです。

実家に帰るしかないと思ってるんですけど、
実家には、小学校5年生の妹と
母親が毒親で帰れない状況です。

そこで色々と友達に相談して
落ち着くまでお家に住んでいいよと
言ってくれました。

だけど、周りになんて言えばいいのか。
そもそも友達の家に居候するのが
いけないでしょうか。

コメント

ジェシー

ご自身だけひとりで居候するんですか?
それともお子さんやご主人もですか?
まずは家庭内で話し合って、アパート借りるなりはできないのでしょうか?

まままり

まずは旦那さんとの話し合いが先かなと思いました。第三者に頼る前に自力で出来ることはやらないといけないかなと思いました。
お子さんはまだ2ヶ月ですし、お友達にも確実に迷惑を掛けてしまいます。いくらかお礼に包まなきゃいけないですし、そのお金の準備も必要です。
なので、まずは旦那さんととことん話し合うしかないのかなと思いました。