※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

産後7〜8ヶ月経過し、急にイライラが増してきて辛い。産後の不安定時期とは異なる状況で、旦那や息子にも迷惑をかけている。どうすればいいかわからず悩んでいます。

産後のイライラについて。

産後すぐ〜1ヶ月くらい、すごく精神的に不安定な時期がありましたがなんとか乗り越えて、イライラとかいわゆるガルガル期とか私はないかな?と思ってました。
でも今年に入ってからくらい急にイライラしだして、特に旦那に対して止まりません。
産後でいうと7〜8ヶ月は経っています。
産後のイライラとか調べても、私が最初に通過した産後すぐからの不安定時期の話のような感じのことはよくネットに書いてあるけど(出産で急にホルモンバランスが〜とか)、産後数カ月経ってから急にというのはよくわかりません。
こういうこともあるんでしょうか?

ちなみに半年で断乳して今は完ミです。
生理はなぜか産後すぐ戻りました。
別にイライラを産後のせいにしたいわけではなくて、むしろこんなに経って産後産後とか言いたくないんですけど、もうイライラは止まらないしどうしたらいいのかわけがわからなくて辛いです😥
こんな私では旦那にも、息子にも申し訳ないと思います。

コメント

deleted user

まだ1年も経ってないのですし
ノンストップの育児で疲れがでてきているんじゃないですか??
どこで情報得たか忘れましたが💦
産後1〜長くて2年はホルモンのバランスが完璧に戻ってないらしいです
それに加えて0歳児のお世話となると
やはりイライラしがちになると思います😣
実際私は1歳半くらいまでずっとイライラしてました😓

  • coco

    coco

    双子ママさんなんですね、それは大変そう😵
    もう10ヶ月と考えてましたが、まだ1年も経ってないとも考えられるんですね。
    仕事復帰に向けて体力回復しなくちゃ、こんなことで疲れたとか言ってないでもっとできるようにならなきゃ、もう10ヶ月なんだから…と考えていたところもあるかもしれません。
    少し気を抜くようにします、ありがとうございます😩

    • 3月26日
チートス

産後うつって、稀に、人によっては産後1年くらいして出る人もいるそうですよ(´・_・`)

わたしは産後の翌日から10日くらいありましたが💦💦

  • coco

    coco

    私も産後すぐあったのが落ち着いて、今またなんです。
    産後すぐは不安が大きくて、今はイライラが大きい感じです。
    人によってはそんなにたってからでることもあるんですね…ありがとうございます💦

    • 3月26日