※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

最近娘が母乳やミルクを飲まなくなり、離乳食もあまり食べない状況です。どうすれば良いでしょうか?

どうしたらいいでしょうか??😭⤵︎

最近娘が母乳もミルクも全く飲まなくなりました💦
1回で80とかでグズって嫌がります😩
時間かけてなんとか飲ませても100〜120が限界です⤵︎
1回の量が少ないのに5、6時間経ってても
欲しがらないし飲ませてもやっぱり80とかです💦
こまめに飲ませても1日トータルで600以下です😭
哺乳瓶の乳首が嫌なのかと思って
サイズを変えてみても特に変わらないです😔⤵︎
最近離乳食を始めたから混乱してるのでしょうか?
離乳食も野菜は食べてくれず麦茶とお粥を少ししか
食べてくれないのであまり栄養にはならないし💦
考えすぎてちょっと疲れてきました(T ^ T)
どうしたらいいでしょうか、、😢

※機嫌は良くてニコニコ良く笑うし
1人でおもちゃで遊んだりきゃっきゃっはしゃいで
朝寝昼寝も2時間ずつして夜もしっかり寝ます!
おしっこは5回くらいでうんちは2日に1回です!

コメント

Himetan❤️

ミルクの温度とか種類を変えてもだめですかね?🤔
麦茶は哺乳瓶であげてますか?
もしそうならミルクと麦茶で混乱してる可能性もあるかと思います😅
哺乳瓶で飲まないならスパウトやストローマグとかで試してみるのもありかもしれませんよ😊

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    ミルクは産まれた時からずっと
    すこやかを飲ませています😔✨
    美味しくないのかなぁ〜、、
    温度は熱すぎるとびっくりするし
    冷たいと泣くしで丁度中間あたりに
    温めています😔✨
    麦茶はスプーンでちまちまあげています!
    まだスパウトもストローマグもうまく
    使えないので、、😭

    • 3月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは産院がすこやかだったのですがうんちが出にくいのと飲まない事もあってほほえみに変えたらわりと飲んでますよ☺️
    他にもはぐくみやはいはいも試しましたがほぼ飲みませんでした💦
    試しに変えてみるのもありですよ󾭠

    温度は気持ち熱いかな?位の方が飲んでくれましたよ󾌰
    飲んでるうちに冷めてくると飲まなくなったりしてました。

    あとは時間はかかりますがスプーンでミルクをあげるとか、離乳食の前にミルクを飲ませるのもひとつの方法ですよ!

    • 3月26日
  • purple

    purple

    なるほど!!
    私もほほえみに変えてみます💕
    温度も熱めにしてみます!
    いつも離乳食を少しあげてから
    ミルクや母乳だったので
    全く飲まなかったです😭💦
    明日から先にあげてみます🥺💕

    • 3月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは離乳食をほとんどたべなかったり拒否もあったので離乳食を途中で切り上げても嫌々でミルク飲まないとかありました💦
    先にミルクにしたら飲んでくれて離乳食も少しずつ食べたりしましたよ☺️

    ほんのちょっとの温度の変化でも飲み方にも変化はあると色々と試してわかりました😅
    頑張って下さい😊

    • 3月26日
  • purple

    purple

    なるほどですね!
    ミルクも母乳も飲まないし離乳食も食べてくれないとどうしたらいいのか悩みますよね〜😭⤵︎
    でも今日色々と教えて頂き気づくことも多かったので助かりました🥺💕
    教えて頂いたこと全てを試してみたいと思います!!
    本当にありがとうございました💕

    • 3月26日