※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmam
家族・旦那

お時間宜しかったらこの長い文章にお付き合い頂けたらと思います。うち…

こんにちは。いつもお世話になっております。
お時間宜しかったらこの長い文章にお付き合い頂けたらと思います。
うちの旦那さんは九州から愛知に就職で一人で来ました。
愛知には義母の妹家族が住んでいて、わたしと付き合う前などはたまに会ったりしてお世話になっていたみたいです。
この前、義母の妹の娘(旦那さんからしたらいとこ)が就職する際に会社に身元保証人の書類を出さないといけない、旦那さんの名前を書いてもいいかと電話がありました。それは全然構わないと言ったら印鑑が必要だと言われ、私たちは印鑑一つをわざわざ貸しに行くのが面倒だったので、100均で買って押しておいて!と言いました。
すると次の日の朝に義母から旦那さんに、そんなに〇〇(義母の妹)たちと関わりたくないのか、あんたが就職するときも義母の妹の旦那さんが名前を書いてくれたと、申し訳ない気持ちだと連絡があったみたいです。
わたしたちは印鑑一つを貸しに行くのが面倒だっただけなのにこんなに大ごとになることあります?笑
しかも名前は書いても構わないと言ったのに名前を書いて欲しくないみたいになってる。
もうこいつらよくわかんねぇ笑
義母の妹たちは結婚してからもちょいちょい旦那さんに連絡してきて、会いにきてなど言ってきます。
わたしは理由があり、義母も義母の妹家族も嫌いです。
なので出来れば関わりたくないのです。
わたしたちも夫婦仲はいいほうだと思うので正直、しばらくそっとしといてほしいというのが本音です。
何が嫌かって義母からそうやって連絡が来ることです。
義母の妹がすぐに義母にチクる感じがすごくムカつきます笑
意地でも拒否してやろうと思っちゃいます笑

ただの悪口になってしまいました😂
共感頂けると大変嬉しいです😆

コメント

s

読んだだけですっごいめんどくさい人達!ってなりました笑
別に嫌って言ったわけじゃないし!
もうほっときましょ笑

• mtmam

mtmam

勝手に言っておけ!と思ってほっときますね😂

• 3月26日
ゴルゴンゾーラ

面倒な人ですね(笑)
そんなに捺印もらいたきゃそっちが来い!って感じです😂
郵送でもなんでもありです。
印鑑代の100円が惜しい、買いに行くのが面倒なのか、謎です。
放っておきましょう!

• mtmam

mtmam

間違いないですね!!いつもわたしたちが出向かなきゃいけないんです。
    放っておくのが一番ですね!

• 3月26日