※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
子育て・グッズ

幼稚園年少のお弁当箱、どんなものを使っていますか?アルミ製のお弁当箱を考えています。実際の使用例や購入場所について知りたいです。

幼稚園年少さんのお弁当箱どんなものを使ってますか?

はじめは大きさで悩んでいましたが、園の方から「子供が自分で開けられるもの」という指示を聞いてハッとしました!私自身も幼稚園の頃使っていたアルミのお弁当箱にしようと思います。

年少のお子さんは実際どんなお弁当箱使っているのかな?と思ったので質問させていただきました。

ちなみにアルミのお弁当箱使っている方、どちらで購入しましたか?ネットで見ると普通のパカッと開けるタイプより値段が高いのでちょっと驚いてます(^ω^;);););)

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

今4年保育園で行ってる娘がいます☺食べ量によって変わりますが…うちの子はコレです^^少食ってゆうのもありますし初めてのお弁当だったので!!
アルミのやつ西松屋で見たことありますよ
そんなに種類ありませんでしたが…

• niko1125

niko1125

お弁当箱ってこのタイプの物をまず想像しますよね!写真まで丁寧にありがとうございます(´∀`)買ってみて使えるなら大丈夫なんですよね。でもいきなり2個買うのも気が引けるので…悩みます。
    西松屋にもアルミタイプあるんですね!1度探して値段確認してみたいと思います♪ありがとうございました(*´-`*)

• 2月25日

年少組の息子を持つものです(^o^)

入園〜冬までは普通のプラスチック製の留めが付いているお弁当箱を赤ちゃん本舗で購入し、冬〜春休みまで園の指示でアルミのお弁当箱を同じく赤ちゃん本舗で購入し使用しています!

アルミのお弁当箱はあんまり無いのでそれなりに値段も高いのですが指示があったので2種類購入しました!
プラスチック製のお弁当箱は3種類購入しました!

揃えちゃえば卒園まで使うつもりなので購入するとき高くても、まあいいかぁと妥協して?言い聞かせてました(笑)

• niko1125

niko1125

そうなんですか!初めがプラスチック製の指定だったんですねΣ(゚ロ゚;)壊れやすいので私自身好きではなく、まぁキャラクターだよな…と思っていたのですが。使いたかったタッパータイプは中身をぶちまける事が多いそうなので断念しました(´・ω・`;)

そうですよね、必要なものですからきちんと揃えて買いたいと思います(笑)ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 2月25日
松田 姫音(36)

4月から幼稚園へ通う子のお弁当箱は、無地のアルミのお弁当箱(300ml)です。

冬場は保温機でお弁当を温めるため、アルミ指定でした。

このママリで、キャラ柄はハゲると聞き、ハゲて汚くなるのは嫌だったので。
あと、息子には特に好きなキャラはいないのもあり。

大きさに不安があったので、先日購入して、試しに支援センターへお弁当持参したところ、息子には300mlで十分でした。
ご参考までに。

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

楽天で約¥1400で購入しました。
    (送料別)

• 2月25日
  • niko1125

niko1125

確かにハゲていきますね…最後の方はそんな記憶が(´nωn`)
    無地の小さいアルミ弁当箱もあるんですね!早めに購入してお弁当食べさせてみたいと思いますo('ー'o)ありがとうございました!

• 2月27日