※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぱい
子育て・グッズ

教育テレビで子供が集中して見る理由について知りたいですか?

教育テレビってどうなってるんでしょうか?
うちはほぼ1日テレビついてるんですが、つけててもあまり反応しない息子が教育テレビ入った途端にテレビの前までずり這いし、テレビをじーっと見上げて見てました😂
集中して見てたので、もはや子供にしか聞こえない特殊な音でも出てるのかと思ってしまいました(笑)

まだテレビに写ってるものの意味などわかってないお子さんがいるご家庭はどうですか?

コメント

サクラ

うちは教育テレビはあまり興味無さそうです🤔
私がいつも抱えながら映画とかずーっと見てるからかもしれません😭
この前は、アメトーク真剣に見てました。色使いかな?と思ったんですが…

のののん

わたしはエビカニクスのCMが好きで流れた途端見始めます笑
教育テレビは番組によって見てますね🤔
その子その子のツボにハマる何かがあるのかもしれませんね👍✨

なこ

うちの子が絶対に大人しくなるのは、オトッペです笑笑

deleted user

うちはいないいないばあが大好きみたいで、オープニングが流れた途端、どんなに泣いていても泣きやみます😂❤

cony

うちはおかあさんといっしょのオープニングの音楽と、いないいないばあのオープニングの音楽は百発百中で静かになります☺️

幼児教育に特化した先生方監修の元で作られてるので子どもがどんな音が好きか分かり尽くされてるんですよねーすごいです💓😆

deleted user

いないないばあのわ〜お!とおかあさんといっしょの歌は基本好きで録画して毎日見てます😂

MAME

うちは何故か、キューピー3分クッキングのオープニングが流れるとぐずってても泣き止み、テレビガン見です😊

みくろ

おかあさんと一緒や、いないいないばぁのオープニングにも反応しますが、1番はDAPUMPのUSAがかかったらニコニコ笑いだします(笑)

ぽぱい

まとめての回答すみません💦

子供の好きな音楽や映像って子供番組だけじゃないんですね😊💕みなさんのお子さんが見入ってしまうテレビや音楽教えて頂きありがとうございました🎶