※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
ココロ・悩み

中耳炎で悩む息子との育児について、保育園や赤ちゃんの世話でイライラしています。パパが帰るまで頑張ります。要頑張りです。

耳鼻科通ってはや4カ月ー!!
二歳の息子の中耳炎良くならないー😭
良くなってくると風邪引いて、悪化しての繰り返し💦保育園通ってるからすぐに風邪もらってくる(>.<)
可哀想で悲しくなる(ノД`)
水が溜まってるからって痛い思いさせて切開して治りかけたのに。風邪で振り出しに戻る。。
お薬飲んでも水が減らないし、耳聞こえなくなったらやだな。って言う不安しかない。

風邪引いてるから今日保育園お休みさせたけど
本人はいたって元気で遊びたいのもわかるー!!

ただ、生後2ヶ月の赤ちゃんもいるから2人の面倒みてると余裕がなくなる!!
わかるんだよー掃除機とか食器洗いとか興味があってやりたいのは!
余裕があれば子供の目線でにこにこできるんだけど
今日は余裕がなくて育児楽しめない!!
イライラが止まらない(o_ _)o
大声がでてきちゃう(ノД`)自己嫌悪

2ヶ月の赤ちゃん抱っこしてあやしてると、
お兄ちゃん静かにこっち見てる。。
甘えたいよねーごめんねー(>_<)
空いた時間にぎゅーしてあげるけど
お兄ちゃんになってまだ2ヶ月。
息子なりに葛藤してるよね(^^;)

まずは、パパが帰ってくるまでは2人の機嫌取りして泣かせないように頑張るぞ(*・ω・)ノ
2人とも泣くとママも泣きたくなるから(>.<)

あー中耳炎良くなって欲しいな(T_T)
暖かくなれば良くなってくるのかな(ノД`)
毎週通院は辛い。そしてこの季節は花粉症で
耳鼻科激混みですね(・д・)

呟かせていただきました

コメント

わかります〜🥺
うちは、中耳炎からの溶連菌でまだ熱下がらず病院で待ち時間です😭

保育園通っていると菌ばっかりもらってきます😭😭

• ゆづママ

ゆづママ

中耳炎って何かとやっかいですよね😖💦共感できるかたがいると安心します(T_T)

• 3月26日
ぴこりーな

うちも上の子が何ヶ月も水が溜まったり、治ったりを繰り返してました。
切開まではしませんでしたが、本当に大変でした。
毎日午前午後2回通っていましたが、嫌になって電動の鼻吸い器買いました。
小さい子は鼻と耳をつなぐ管に角度がないのでなかなか水が抜けないそうです。
自宅で鼻が吸えれば週一で様子を見せてくれればいいと言われましたよー。
購入を検討してもいいかなと思います!

• ゆづママ

ゆづママ

やはり鼻吸機使用した方が方が治り早かったですか??
    きっと鼻がかめないから治りも悪いんですよね(>_<)

• 3月26日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

子どもの鼻吸いは大人が鼻かむのと一緒だから、こまめにやってあげてって言われました。
    大人が鼻水かむなって言われると辛いでしょ?って。
    鼻水がなくならないと耳の水も抜けないので治りも遅いです。
    耳鼻科に行っても鼻吸いはその時だけなので、自宅でもこまめに吸ってあげるのがいいみたいです。

• 3月26日