※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園着を探しています。おすすめのお店や通販が知りたいです。

4月から下の子が保育園に通うのですが女の子のお古がなく買うことにしたのですが、園から1歳児クラスはロンパース禁止でセパレートのみ、フード チャック ボタン リボンの無いもの ズボンはゴムで白は汚れるのでダメと指定されています。上の子の時、西松屋で買った服が被りまくり、間違えられることが多々ありましたのでバースデイを二ヶ所回ってみましたが長袖はもう少なく、あっても園の指定にはまらず困っています。
百貨店やショッピングモールを行ってみましたがなかなか見つからず、見つけても1着3000円前後でした。

みなさんどこで保育園着を調達していますか?
1着1500円前後がいいのですが、オススメのお店や通販などありましたらお願いします。

コメント

マミー

UNIQLOはいかがですか❓

ちろろ

メルカリで中古とか買うのはいかがですか?(*˘︶˘*)

ぴよこ

ショップリストで買ったりしてます😊

ママリ

私はキムラタン好きです!ネット通販だとアウトレットで1500円前後のもの多いですよ〜。

AKNR

メルカリだと意外と新品で綺麗なもの、可愛いデザインのものが多いので
一着あたり300〜700円くらいで揃えました(^^)
保育園で働いているのですが、ユニクロなどのシンプルなデザインの服にオリジナルの刺繍をしたり、目印になるようなアップリケやハギレで作ったタグを縫い付けてる人もいましたよ(^^)