※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

胸のしこりって温めたら治りますか?先週木曜日にストレスでカステラケー…

胸のしこりって温めたら治りますか?

先週木曜日にストレスでカステラケーキをホール一気食いしたとこ
翌日胸がカッチカチになりました。
頻回授乳したり、搾乳したりしても
奥にあるしこりがどうしても取れず
今朝、母乳外来を予約しました。

それから抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしていると
胸のしこりがマシになった気がします…。
胸に赤ちゃんの体温があるのがいいのかな?
と思ったのですが、
実際どうなんでしょうか?

ご存知の方いますか??(*ˊᵕˋ*)

コメント

はじめてのママリ。

私も甘いもの食べた後に、胸の奥の方にしこりができました!
母乳外来でマッサージしてもらいましたがその時、しこりは取れませんでした。カイロ貼ったりして温めたりしたら、私の場合痛さが和らぎましたがしこりが取れることはなかったです。つい最近、そのしこりが無くなっていることに気がつきました😊🌈💕しこりを取るためにしていた事は、赤ちゃんに頻繁に授乳していた事と、しこりを授乳中にしこり流れろ〜と思いながら押していた事です笑
母乳外来行ってから、しこりが取れるまでに2週間ぐらいでした!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    今日の夜に早速母乳外来だったので行ってまいりました。
    結論から言いますと、私もしこり取れなかったです(´;ω;`)
    上手く流しておいたからあと数日で取れるよと言われて終わりました😭

しかもおっぱいマッサージが終わり数時間経つと元に戻ったような……😱😭💭

私も授乳中に流れろ~って念を込めて流し込みます。
    アドバイスありがとうございました🙇💗

• 3月26日