※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

お出かけすると「可愛い〜何歳?」と聞かれ、0歳と答えると大きいと言われて主人が悲しそう。自分の顔が娘に似ていないことも気になる。体格についてもやんわり傷つく。

全国のママさんも経験するあるある?だと思うのですが
お出かけする際にいろんな方から
可愛い〜💓何歳ですか?
とかって聞かれますよね、

そこでウチは
まだ0歳なんです〜と答えると

えー!大きいねー!体格しっかりしちゃってるね!
顔立ちもハッキリしてる!パパ似?ママではないわな!

って言われるんですが
主人が
ねえ、体大きいのってダメなん?
こんな可愛いのにこれで0歳は異常なの?
と悲しそうに聞いてくるので

え?これは普通じゃない?
たしかに大きいけどね。

と適当に流してきましたが
今更気になってしまって😂💦


私の顔見て
パパ似?って聞いてくるところと
体格についてと
なんだかやんわり傷つきます笑笑

分かってます、顔立ちが全然娘に遺伝しなかったのも…笑笑

ガタイ良い女の子ってだめですか?😂
全身が程よくむちむちしてます。。

コメント

deleted user

その頃ってまだまだムチムチの子も多いし、それが赤ちゃんらしくてわたしは好きです💓うちは今はそんなにムチムチしてないですけど、結構前から2歳児と間違えられます。が、全然気にしてません。ママ似ともあまり言われないですね(笑)わたしがわりとくっきりな二重、娘は片方だけうっすら二重だからかなと思ってます😅

maricc0

むちむちなのは赤ちゃんらしくて可愛いと思います😊💕自信もってください😄✨
色々好き勝手に言ってくる人いると思いますが、赤ちゃんのことを1番みているのも1番考えているのもお母さんですので、その子の個性として尊重してあげるといいと思います👍お母さんが不安に思ったら赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので😊💓

deleted user

今はムチムチが1番ですよ!!
ウチなんて、両親デブなので素質あるのに全然太らなくて(汗)
食べさせて貰えてないみたいな子になってます・・・
でも将来は今と違うので絶対娘はデブ真っしぐらですが😂
ぽちゃぽちゃで可愛いのは今しかないのでめちゃくちゃ羨ましいです‼️

顔は明らかに旦那似で私には全然似てないのでみんなそこには触れません😭
旦那といると「旦那さんにそっくりやね!」って100%言われます・・・

奏来ママ

息子も背大きいのでよく(背大きくていいねー、かっこいいね☺)と言われます☺
私自身172cmあるので私似とよく言われますが、女の子だったらモデル体型でいいと思いますけどね☺

ママリ

二人目の妊婦検診で内診のため娘を預けた助産師さんに年齢を聞かれ「10ヶ月です☺」と答えたところ「そうなのーもうすぐ2歳になるのね!」と言われました。
そんなにでかいか!?笑
と思いました😅
どこに行っても娘より大きい女の子に出会ったことありません!笑
ずーっと、むちむちちゃんです。
でも、可愛いんでいいんです🎵
ただ、顔が似てないと言われるのは嫌ですね!
まぁ、これから変わってくる時期なので聞き流しちゃいましょう!

ぴよぴよ

1ヶ月の頃から言われます!
実母にも義母にも
わたしと旦那は元々太っているので
私達を見て決めつけてるのかわからないですが

でかいね!しっかりしてるわ〜
むちむち! 何ヶ月?もう一歳?
うちと3ヶ月違うのにこんなにも違うのね〜!
とか言われて本当にショックだし、泣けてきます。

旦那に似てるしか言われないし
たしかに成長曲線の上の方ですけど
そんなにもでかいわけじゃないので
言われるのは本当に嫌です😭

もえもえTGY

むちむち一番可愛いじゃないですか💕
うちの子なんて生まれてからずっと小柄で腕や脚も細く、赤ちゃんらしいムチムチは経験することができませんでした~😭
月齢よりも小さく見られますし、可哀想と思われてるんじゃないかって😅
だからうらやましいですよ😆✨
うちもパパ似と言われますが、その通り!って感じです。
周りの人が思わず可愛い~❤️って言っちゃうくらい可愛い娘さんなんです!自信持ってください!

いちか


まとめてお返事させていただきます!ごめんなさい😭

皆さんに共感していただいたり、励まされて安心しました😭💓
むちむちで背も大きな娘ですが気にせずたっぷり愛情持って育てます😭💓