※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu.
家族・旦那

皆さん、旦那さんに対して不満などある場合本人に直接言いますか?言って…

皆さん、旦那さんに対して不満などある場合
本人に直接言いますか??
言って改善されますか??

私は旦那と出会った時から
不満があってもそれを本人に言ったことがありません。
イラっとしても我慢してました。
しかし、子供が産まれてから
その我慢が少しずつ出来なくなり
たまに旦那を無視してしまいます。

思ってることを口に出すだけなのに
私にしたらそれが難しい(−_−;)
なんて私は弱いんだろうって毎日思ってしまう。

コメント

三児のmama (26)

ふつーに言います!
改善されないですが(´;ω;`)

  • shu.

    shu.

    言えるの羨ましいです( ; ; )
    改善はされないのですね😭

    • 3月26日
らら

言います。じゃないとイライラしちゃうし、向こうもイライラしてる理由が分からないので改善のしようがないからです😵
子ども産まれると見えなかった部分が見えてきてイライラしますよね笑
ホルモンバランスの関係もあると思いますよー!

  • shu.

    shu.

    私はイライラしてるのも
    隠すので旦那は気付いてないです😂
    ホントに子供が産まれると
    色んな部分が見えます(笑)

    • 3月26日
ひんま👼

普段は我慢してても喧嘩したときに、一気にぶちまけちゃいます。普段から普通に言えたらいいんですけどね💦

  • shu.

    shu.

    私も昔はそのタイプでしたが
    旦那とは喧嘩すらした事ないので
    言うタイミングが更にないです😭

    • 3月26日
あーの

私はその都度その都度の不満が言えなくて、蓄積して爆発して言うタイプです。
本当はその都度言いたいけど、どうしてできないのか振り替えって考えてみると、、、
①指摘しても繰り返すからエンドレスで疲れる
②そんなことまで言わないといけない?って思うことも言わないといけないストレス
③不満言うほど、自分自身はできる妻、母だと思えず、不満を伝える自信がない。

去年までは③の理由がメインだったんですが、最近は①や②になってきました(笑)

  • shu.

    shu.

    わかります。
    私は③ですね(TT)
    伝える自信がありません😭

    • 3月26日
はるな

言います!些細な事でも言います!
癖や習慣みたいな事はなかなか直らないですが😅
毎回毎回言います。
言わないと伝わらないし、伝わらないと旦那さんはいつまでも気付かないですよ?

  • shu.

    shu.

    確かに言わないと伝わらないですよね。本当に直して欲しい事などは言っていこうと思います>_<

    • 3月26日
🧸

つい最近、私も言えなくて悩んでいました😭😭😭旦那は穏やかで、私に対しても言ってくるタイプではないので、私もなんか言えなくて💦

でも、話したいことがあるって前もって伝えておいて、言いました!
改善されるかはまだ分かりませんが、理解はしてくれましたし、早くその場で言えばいいのに〜とも言われました。

相手に伝えるのって難しいですよね😢

  • shu.

    shu.

    優しい旦那さんですね😭
    そうなんですよ、話すだけの事なのに難しいんですよね...
    私も頑張ってみます>_<

    • 3月26日
deleted user

具体的に言います。旦那は自分が納得すれば同じことは二度としません。
ただなんとなくムカつくときは、なんとなくムカつくウザいと言います(笑)手のひらをパーにしてパンチさせてくれます。

  • shu.

    shu.

    ただなんとなくムカつくのを言える関係が羨ましいと思いました(*´-`)
    私も言えるようにしたいです!

    • 3月26日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も以前は溜め込んでましたが、結局 私が爆発してしまったので それ以降言うようにしています💦
ただ、言い方は工夫しています。
例えば…タバコ吸ってるヒマあったら手伝ってよ!→時間が無いから手伝ってくれると嬉しいな〜って感じです🙂
手伝ってくれても結果が私が思うようになっていないことが多いですが(洗い物を頼んだらシンクが水浸しとか、残飯の後始末は放ったらかしとか💧)、手伝ってくれたことに対して「ありがとう、助かった」と ちゃんと伝えています👍🏻

  • shu.

    shu.

    なるほど、言い方を工夫すれば相手も嫌な気にはならないですもんね😮
    ちゃんと感謝の気持ちも伝えるのが大事ですね。

    • 3月26日
れいんぼーふれんず

言いますが改善は全くされませんw
言うだけ無駄な気がして辞めようかと思ってますw
最近顔見るだけでイラッとしますww

  • shu.

    shu.

    改善されないと大変ですね😭
    私もそのくらいイラッとするときあります(笑)

    • 3月26日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    大変です
    が、諦めですよねww
    声聞くのも嫌です🙉

    • 3月26日
  • shu.

    shu.

    私も多分すぐ諦めてしまうと思います。笑

    • 3月26日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    諦めて溜め込んで爆発しないようにお互い気をつけましょ😅

    • 3月26日
チェイス

私もその場で言えず、積もり積もった時に泣きながら言ってました💦
旦那からしたら「そのときに言ってほしかった」だそうです。
私は爆発するときに別件までまとめて言うので、確かに過ぎたことを言われてもどうしようもないなと思いました。
そして子供が生まれる度に思ったのは、言えばやってくれる・改善するので1人で溜め込まずとりあえず言おうと思いました。
言って改善されても1ヶ月、長くて2ヶ月です。私は言うのは3回までと決めました。それでも改善がなかったり、以前のように戻ってる場合は無視してます。(それは旦那にも伝えました。覚えてるかわかりませんが)

  • shu.

    shu.

    私の旦那も
    思ってることはその都度言って欲しいタイプです。それはわかってるのですが、今までは言えずにいました。
    とりあえず1人で溜め込むのは辞めようと思います。改善されるかされないかは別として伝えていこうと思います^^

    • 3月26日
  • チェイス

    チェイス

    私が言えないタイプだと旦那は理解してくれ、「もしその時直接言えないならLINEでも良いし紙に書いててくれても良いから言ってね」と言ってくれました。
    私ばっかりが変わろうとするのはそれはそれでストレスなので、旦那に「私は伝える努力をするから、察する努力をしてくれ」と伝えました。
    頑張ってましたが、それも2ヶ月くらいでした(^^;
    最終的には諦めて不機嫌モードになることが多いです…
    shu.さんの旦那さんは理解してくれると良いですね。

    • 3月26日
  • shu.

    shu.

    私の旦那は
    私がタフだからあんまり
    何も思っていないって
    思ってるタイプです(笑)
    私も察して欲しいな〜っと常に思ってます。
    何しろ伝えないと何もわからないですよね。

    • 3月26日
deleted user

直接言いますが、言い方に気を付けるようにはしています。

苦情や愚痴っぽく言うと聞くのも嫌になると思うので、なるべく会話の流れで話したりなどして伝えています。
直っていたら、助かるよ~ありがとうね~と伝えるようにもしています💡

  • shu.

    shu.

    言い方大事ですね。
    感謝の気持ちも忘れず
    伝えたいと思います^^

    • 3月26日
みーこ

私は結婚前に一年同棲して、相当ぶつかり合いましたよ。
元々ただのゼミ仲間だったので、夫婦になる上で絶対通らなければならない道だと思いました。
不満があっても、それをわかってて結婚してるなら我慢するしかないですよ。

  • shu.

    shu.

    私も1年同棲しました。
    旦那の性格も良くわかってるので
    我慢出来るところは我慢しつつ
    言いたいことは言っていこうと思います。ありがとうございます。

    • 3月26日