※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の娘ちゃんが暴力行為を繰り返し、被害が増えています。幼稚園入園前に改善したいと相談しています。

仲良しのママ友の娘ちゃんが息子と同い年の3歳2ヶ月。とにかく暴力がひどすぎて回りに被害者いっぱいです。手をだすようになって1年以上よくなるどころかひどくなってきてます。しかもなにもしてないのに顔をひっかくは、髪の毛ひっぱるはで手がつけられません。我が子はその子の怒るツボをわかってるのであまり被害は減りました。回りの子は顔に傷跡のこるわで可哀想でしかたありません。毎日のように遊んでる娘ちゃんだから早くなおってほしいです。4月から幼稚園なのでなおるといんですが、同じようにお子さんがこんな感じで治った方法教えて下さい。ちなみに娘ちゃんは、ママがいないと手をださないみたいです。

コメント

ママに注目してほしいんですよね
娘もでした。
ママがいる時に手を出すならママが阻止出来ないのかな?と感じましたが、どんな環境なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも頑張って阻止するんですが、猫みたいに早いんですよ。前は目の前にたつだけでやられてました。この前、知らない赤ちゃんがもってるおもちゃが欲しくて目に指つっこんでさすがによそのこですが怒りました。

• 3月26日

退会ユーザー

ママも阻止出来ないんですね(^_^;

娘は下の子の療育や保育士の先生にアドバイスを頂き、落ち着いてる時に話し合うようにしたら落ち着いてきました

あとは、家庭環境かな、、
    娘が保育園にいた時に手を出す子がいて、ママも支援学校教師なんですが、子供はもちろん、保育士さんにも怒鳴るような人で、、、退園と同時に離婚されました
    今は、どうなってるか分かりませんが、パパもいなくなり悪化してないか心配な子はいます、、

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を出して泣きわめく。本当にワガママもすごくて、自分が自分がなんですよね。家庭環境はちょんとしてるとおもいます。その子のうまれもった性格なんだと思いますが。その子のママも毎日可哀想でしかたありません。あたしたちに本当にごめんって泣きそうですし。いい解決策があればいんですが。

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですね
    うちは療育に母子通園してるから、悲鳴や鳴き声慣れてて、落ち着きない子たくさんいます
    心理士さんに相談されてるなら、保育園と併用して、療育とか通うのもあるかなぁとは思いますが、
    こんな話しママ友には出来ないですよね(^_^;

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育って言葉が遅い子とかがいくのかとおもいました。その子は頭がすごくいんですよ~ひらがなカタカナ全部読めますし。療育ってどんなことをするんですか?

• 3月26日

退会ユーザー

いろいろいますよー!息子は運動メイン、もちろん言葉がゆっくりな子、知的の子とか、
    すみません(^_^;療育しか分からなくて、、精神的な専門のとこもあるかもです。
    療育は確かに2歳の息子が1番おしゃべりです(下から2番目の年齢)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々アドバイスありがとうございました。

• 3月26日

退会ユーザー

来年位までに改善されなかったらいろいろ考えた方が良いかもですね

他者に被害あるなら性格で済まないし

• 3月26日

うちの子も1歳10ヶ月ですが、押したり叩いたりします…
何度叱っても治りません…私の育て方が悪いのかな。とも思いましたが、保健師さんに相談したら上手く言葉で伝えられないと行動で出しちゃう子も多いみたいで徐々に分かってくるようになるから。と言われました…
傷や怪我はさせていませんが、娘が遊んでるものをいきなり取られたりするとその取った子を押しちゃったりします😔
そうゆうことをしないお子さんの親からすれば
親はどうゆう育て方してるの?とかあの子と遊ばせるのやめようとか色々思われると思うんですが、そうしたくて育てる人なんか居ませんし、正直子供なら仕方ないことかな?と思います。それをしても叱らないのはダメですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1才10ヶ月ならみんなそんなもんですよ(笑)我が子もそれぐらいのとき噛みつく子でした。すぐなおりましたよ。3歳2ヶ月で人をたたくのとは全然違うので気にしなくて大丈夫ですよ。

• 3月26日

退会ユーザー

あっ、ほんとですか?(´∵︎`)
    うちの周りには同じ月齢でも誰も居なくてうちの子だけどうして…と思ってました…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいは言葉がでないので手はでますよ❗けっこうまわりはそんなこばっかでしたよ❕うちのこは誰よりも手を出すの早かったですが、2ヶ月ぐらいでなおって、いまは誰よりも優しいって回りのママさんから言われてます。毎日あきらめずに言い聞かせることが大事ですよ❗

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですね( ´O` )
    うちの子は言葉早い方みたいで色々話せるのに伝える前に手が…
    諦めないで言い聞かせます😥
    ありがとうございます!

• 3月26日