※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良で妊婦生活がつらく、楽しめないことに悩んでいます。家族からの期待や自分の想像とのギャップにイライラや悲しみを感じています。

妊娠してからずっとつわりなどでやる気も起きず今に至ります😐つわりに切迫早産にインフルエンザに妊婦生活いいことなかったなとか考えちゃってお腹の子に申し訳ないです。家でもダラダラしすぎてて母親にわたしの時はそんな大変じゃなかった出かけたり出産前まで動いてたよ!って言われてほんとイライラし悲しくなりました。わたしだってほんとはもっと妊婦生活楽しみたいですが体がなぜかついていかないです。夜は眠れなく昼間動きたくても眠気がきてしまいます。あと少しあと少しと頑張ってるのですが想像と違いすぎてふと悲しくなっちゃいました😭😭妊婦生活楽しんでる方が羨ましいです⭐️

コメント

いーちゃん

私は切迫もならなかったのですが
ダラダラ生活でした(笑)

• らら

らら

今しかできないのでダラダラ生活になっちゃいますよね☺️笑

• 3月27日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうです!!
    子供生まれたら忙しいし、妊婦の時に戻りたいです😂

• 3月27日
とむ

とてもよくわかります!私自身もつわりがひどすぎて入院してくれと病院に言われてるほどでした、、、お腹の子には申し訳ないけど毎日死にたいと思ってましたが、、、産まれてからは本当に忙しすぎて、妊婦のときの生活が私にとっては一人でダラダラできる至福のときだったなぁと思います(笑)なので、今の時間は体力温存期だと思って好きなように過ごしてください!出産まで無理せずマタニティーライフを堪能してくださいね、元気な赤ちゃん産んでください!

• らら

らら

産まれると忙しくなるので今のうちですかね!笑
    4月以降に産まれて欲しいので気にせずまだダラダラしてようと思います😩💓

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります!!!

• 3月27日
Y.ママ

私も切迫じゃないけどダラダラ生活です😂

• らら

らら

動きづらいしダラダラ生活になりますよね💦笑

• 3月27日
ゾロチョッパー

悪阻は辛いですよね〜😭

私も今もまだ悪阻中だし
1月に息子からインフルA移されました😷

全然、妊婦生活を楽しんでませんよ〜😅
流産経験がある為に、毎日不安だらけで
周りに妊娠の事を知られたくない、産むまでは極秘したいぐらいです🤦‍♀️💦

人それぞれです💦
妊娠中は全然楽と思ってる人がいるかもしれませんが
悪阻がなくても、骨盤がずれて痛いとか
腰が痛いとかもいますよ〜😭💦

昼はよく寝る、夜は眠れないのは
よくあるあるです!😂
私もそうですよ😪

妊娠中はほんとに地獄のような日々でビックリですよね😂
イメージが全然違すぎて🤤
でもそれこそ辛い日々を頑張って乗り越えた甲斐で、お母さん達はどんどんと強くなるもんね!笑
赤ちゃんが無事に産まれてくると
もう!一生の宝物ができますよ〜😍

• らら

らら

つわりは、ほんとにしんどいです😭
    ゾロチョッパーさんもインフルかかったんですね💦

妊婦生活楽しい?とか聞かれても答えるのに困ります😭😭😭
    自分がイメージしてた妊婦生活と違いすぎますがあと少しあと少しと頑張るしかないですね😢✨

早く宝物に会いたいです♡

• 3月27日
home

私も切迫流産に切迫早産にと安静ばかりの妊婦生活でした😂やりたいこと沢山あったのに出来ず、旅行とか行ってる妊婦さんが羨ましくて仕方がないです😵❗️
妊娠中の体の辛さは人によって違うので理解してもらうのは難しいですよね😣❗️
そして体辛くなくても1人目のときは里帰りで田舎で周りになにもなかったので、毎日引きこもって赤ちゃんグッズ作ったりゲームしたりしてました😂
でも臨月に入られているとのことなので、可能な限り動かれた方がお産が楽かもしれないです🙆‍♀️

• らら

らら

やりたいこと何にもできず終わってしまって本当は私も旅行に行きたかったです😢
    人それぞれですが赤ちゃんに会えた時はより嬉しさが待ってるはずと考えるようにしました👶🏻♡

赤ちゃんグッズ作れるなんて器用ですね!!

最近は、お昼の買い物だけ歩くようにしました笑
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月27日
あやか

分かります!!!!
産休生活をずっと夢みてたのですが、先週から切迫早産で自宅安静です😭
妊婦生活、楽しみたいですよね😭💗

• らら

らら

突然の切迫早産辛いですよね。。。
    私も、トイレとお風呂以外はひたすら寝てましたが頭がおかしくなりそうでした🙄笑
    あと少し安静にしててくださいね♡

本当は、妊婦生活もっともっと楽しみたかったです🤰✨
    理想と現実は違いますね笑

お互い頑張りましょう!!!

• 3月27日