※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お子さんと自分の名前が似ている場合、周りから同じように呼ばれることで心配しています。どう思いますか?

名前についてです😳
お子さんと自分の名前が似ていると言う方いますか…?

例えば お母さんが はるな などの名前だとして お子さんが はるひ などそんな感じです💦(分かりにくくてすいません、、)
名前はいいのですがこの場合、お母さんが周りから はるちゃん や はーちゃん などと呼ばれたりしてた場合、お子さんも同じように はるちゃん等と親戚などから呼ばれますよね、?
呼ばれて自分が反応しないかなどと心配です、、

どう思いますか…?
(文章力なくてすいません、)

コメント

ママ

うちは旦那と息子が途中まで一緒ですが、ちゃんと、名前で呼んでますよ!
例えば、パパが「はるひこ」で息子が「はると」なら、旦那は昔からの呼び方があるみたいって「はる」って呼ばれますが、息子は「はると!」と呼んでくるてます!(義母の場合)
やし、旦那も息子も反応してないですw

onigiri

母娘で似た名前の子いましたよ。
〇〇子と〇〇菜で、〇〇が同じです。
家族内で〇〇ちゃん、は子供と決めて呼び分けしてるみたいでした。

maruu

子どもが〇〇で、私が△△△って名前ですが〇〇ちゃん、△△ちゃんって呼んだとき聞いた感じよく似ています😂(よくどっちのこと言ってるのかわからなくなるぐらい😂)
親戚たちは私のことは昔のまま△△ちゃんって呼びますが娘のことは〇〇って呼ぶことが多いです(笑)