※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
家族・旦那

生活費いくら貰っていますか?財布別の方は、内訳どんな感じですか?参考…

生活費いくら貰っていますか?
財布別の方は、内訳どんな感じですか?

参考までに、教えて下さい😂😂




ちなみに、
私の旦那は虚言癖、借金、ギャンブル依存等
妊娠中散々な目に遭ったので離婚前提で別居していましたが、周囲の圧力でまた一緒に住まざるを得なくなりました。

ですが、こんな旦那なので金がなさすぎて
生活費を5000円しかもらえません。
家賃のみ支払って貰っていますが、その他は5000円では到底足りないので私の貯金からです。


私は育休中で、育休切りにあったので育休が終わったら退職です。
密かに離婚準備をしたいのに、こう貯金を崩しているとなかなかお金が貯まらなそうです。






コメント

あーか

10万もらって、
食費+外食費 4万
日曜品 5千
子ども用品 1万
レジャー費 2万→余ったら旅行貯金
ガソリン代 5千
医療費 1万

生活費の残りが私のお小遣いになります!

クーク77

10万もらって、
食費
仕事してるので仕事で使用する定期、
お昼代はここから。
保険や子ども用品など
もろもろです。

みちか

我が家は、生活費と食費込みで5万円です。子供が缶ミだとどうしてもベビー代だけで1万は飛ぶので足りなくなったらまたお金を貰ってましたが、貰う度に文句言われてましたよ😂え?足りないの?って😂
今はミルク卒業したのでだいぶ生活費に余裕出て先月は3千円余らせる事が出来ました。節約がそこまで上手じゃなかったので参考になるか分かりませんが💦生活費5千円ってまた凄い話ですね、、

mama

財布別です。お互い正社員フル、現在私のみ育休中。
旦那さん→家のローン、光熱費、保険(生命、車)、ガソリン(3台分)、携帯代(旦那さんの分)、今後は保育料
私→携帯代(私の分)

食費、雑費はそれぞれ買い物に行った方でお互い請求しないです。
それぞれのお給料から支払いをして残った分は貯金とおこづかいです。

☆Let’s think☆

妊娠中で月3万現金で貰ってます
その3万は全て食費(笑)
でも足りないで月末足りない分もらいます(笑)

貯金崩すのはつらいですよね…
ましてやお子さん産まれると
また出費かさみますし……

ご主人様は、足りない分出してくれないんでしょうか?

ダッフィー

食費と雑費で月5万もらってやってます✨
そのほかの支払いは全て主人が払ってくれてます(⍢)私の給料が貯金でした✨

morichi

yui77s
みちかさん
mamaさん
☆Let's think☆さん
えりさん

コメントありがとうございました😭