※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま🔰
お出かけ

現在2ヶ月の女の子を育てています!GWあたりに実家に帰省しようと思うの…

現在2ヶ月の女の子を育てています!
GWあたりに実家に帰省しようと思うのですが。
新幹線で2時間半→友達の自宅で2~3時間休憩→実家にというスケジュールで娘を連れて一人で帰ろうと思うのですがアドバイス下さい。。。

□新幹線は多目的室に近い座席を大人1人子供1人で押さえてあります。
□混合なのでミルクでも母乳でも大丈夫です。
□液体ミルクを活用する予定です。
□哺乳瓶も持って行きますが使い捨てのものも持って行くつもりです。
□荷物はできる限り少なくし娘と私の着替えは一泊分だけです。

※主人は翌日、飼い犬を預けて、荷物を持って追いかけてきてくれます。

新幹線に乗る際や移動する際の注意はありますか?
移動は身軽な方がいいと思って抱っこ紐の予定ですが、ベビーカーの方が良いですか?

無謀なのは承知の上なのですが事情がありこのようなスケジュールを予定しています。





コメント

newmoon

娘が3ヶ月の時に私ひとりで娘連れて新幹線で帰省しました😊
その頃はまだ軽いし抱っこ紐だけの方が身軽でいいですよ✨
私は抱っこ紐とキャリーケースで移動しました❗️
まだ離乳食も始まってないですし、ミルクなら席でもあげられるし、大丈夫だと思いますよ💕