※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
子育て・グッズ

生後15日の男の子が寝ている時にブーブーという音を出し、吐き戻しもあり心配です。健診では異常なしと言われましたが、ブーブーについて気になっています。

生後15日の男の子なのですが、
寝ている時に すごくブーブー言っています。(唾を飛ばす?感じ)
調べてみたら口遊びみたいな事が書いてあったんですけど
本当に頻繁で心配です(;_;)
今まではブーブー言うだけだったのですが、
昨日の夜にかなり吐き戻しました。
ちょうど今日2週間健診だったのですが、他の気になる事を聞いていたら聞くのを忘れてしまって‥(*_*)
吐き戻しに関しては健診では特に異常ないと言われたのですが
ブーブーと言うのがやはり気になってしまって(;_;)
どなたか分かる方いらっしゃいますか??

コメント

renmama

ブーブーし始めるのは個人差があると思いますが私の息子も結構してました( 笑 )って言うより今でもブーブーしてます😂息子も3ヶ月までの間に頻繁ではないですがたまーーに吐き戻ししてました!吐き戻しは繰り返し習慣になってたりすると心配ですがブーブーするのは全然心配ないと思います😂

  • ウナ

    ウナ

    結構ブーブー言ってて心配だったので、同じ方がいらっしゃって安心しました!(;_;)
    吐き戻しに関しては昨日から頻繁になったので、もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました!🙇‍♂️(;_;)

    • 3月26日
  • renmama

    renmama

    むしろブーブー言ってるのが面白くてこっちまで真似しちゃいます私の場合( 笑 )それで真似したら笑ってくれたりもっと過激なブーブーになったりで😂😂 もし心配なら保健師さんに相談してみたり産院に相談してみたりまたママリで相談してみたり色々頼ってくださいね☺︎♬.*゚

    • 3月26日
あっちゃん

一緒かわかりませんが…
うちの息子もブーブー言います^^;
よだれうがいみたいな感じです。
吐くまではいきませんが。
私は気にしてませんよ(^^)

  • ウナ

    ウナ

    ありがとうございます(;_;)
    うちもよだれうがいみたいなかんじです!💦
    一緒という事で安心しました(;_;)
    気にしないようにします!

    • 3月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    初めての子育てだと色々
    不安になったり心配に
    なりますよね^^;
    成長の証でもあると思います!
    今は便利な時代なんでネットで
    よく調べてます!

    • 3月26日
のん

吐き戻しに因果関係はないと思います。
きっと口が動くのが面白いのですね!
赤ちゃんは3週間で自分がお腹の中とは違う環境に来たことに気付き、2ヶ月で自分には自由に動く手があることに気付くそうです。

気付くタイミングが遅過ぎて可愛らしいですね💗
きっとお口があることに気付いたのかなと思います💕

  • ウナ

    ウナ

    そうなんですか!😳😳
    初めての世界で赤ちゃんも色々あるんですね😂💓
    安心しました!ありがとうございます(;_;)!✨✨

    • 3月27日