※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩
その他の疑問

実母にお金貸して言われたら貸しますか?今日 頼れるの私しかいないと言…

実母にお金貸して言われたら
貸しますか?

今日 頼れるの私しかいないと言われ
断ったのですが
まだ親のとこにはチビもいて
妹の子もいます
冷蔵庫の中身が底をつきそうだと
言われ
そんな事言われたら 貸しちゃいますよね。
貸したら返ってくるのはわかってるので
貸すのですが
つい最近までそゆのなかったので
ほっとしてたんですが
またか……ってかんじです
なんか 弱み握られてるみたいで
嫌です。
あなたしか頼れる人いないって
ずるいですよね……
もう絶対貸しませんが……
縁切りたい勢いです。
もううちら家族に関わらないでという
感じです。
お金ないと言ったら 私の息子にまで
息子のために貯めてる金で貸してまでという
始末です
ばーちゃんとは思えないです
なんかずっと悲しい気持ちです。
私も以前働いてた時に親の母親に
両親に何も言わずお金を貸してほしい言われた事があります。
その時と同じ息子にもそのような目に
させちゃったと思うと
悲しくてなりません
もちろん 当たり前に息子のお金はお金なので
貸してはないです ただ腹ただしいですよね

ほんと縁切りたいくらいです。
やっぱり親は親だけど
そこは違うと思います。
もう貸しませんがね。
ちょっと幻滅しました
そんな母親だったのかと……色々感謝してますが
それとこれとは別の話なわけで

長文になってしまいました。
疑問に思ったことです。

コメント

親ならこう。親なんだからこうあるべきという理想や思いが強いからじゃないですか?

読んだ感じだけだととくになにも思わなかったので
返してくれるのなら貸します😕

• 詩

凄いですね……
    回答ありがとうございます

• 3月26日
♡Mママ子♡

貸しません💦
本当の貧乏じゃなくて銀行行けばあるけど、今おろしわすれてた!とかなら貸しますけど😢
夫の親がそんな感じでも返ってくるなら貸してあげるって思えるならいいと思いますが、自分の親がそうじゃないから余計に子供にお金頼ってくる親なんて関わりたくないって義両親だと思うので自分の親ならなんとかしてあげたい気持ちにもなるかもしれないけど、家庭があって逆の立場なら許せない私は自分の親でも無理ですね💦

ゆきだるま⛄️

全然貸します😉✨
困った時はお互い様だと思いますしこれからは貸すのではなく困っていたら老後でもあげれるくらいちゃんと恩返ししていきたいと思ってるんですけど友達親子って感じで仲良しだからそう思うだけですかね😔??

• 詩

お互い様といっても
    助けて欲しい時
    助けてくれないので
    羨ましいです。

• 3月26日

貸します…。
返ってくるのであれば😣

あき

お金にルーズな人は親であろうがかわりませんよ。働いていないか、年金受給者ですか?
親ですし甘くなってしまいますよね。。
額や何に使うかによりますが、
一度貸すと何回も繰り返しますし
貸すならあげたと思うしかないですよね。

• 詩

働いてないです いやまだ40です。

そう思えたららくなんですけどね。

• 3月26日
あ

私も父親17万、兄に8万お金を貸しています。
父親からは1年経っても1円も返ってきていません。

なのに実家に遊びに行けばお酒を飲んでるわ、食事にお金をかけているわ、趣味にお金を使っているわで、とても返済出来ない状態には思えませんし、私の旦那が快く貸してあげた良心すら踏みにじられた思いで悔しくもなり、悲しくもなり、恥ずかしさで一杯になります。

旦那は貸す=あげた
と思っている。と怒りませんが、父がどういう神経でいるのか私には理解出来ません…。

返してくれるなら全然貸しますが、私の場合は返ってきていないので返済が終わるまで貸しません。

necomaru

全然貸しますね〜!
きちんと返ってくるなら問題ないように思いますし、私も年末頃に貸しましたよ👍* 逆に私が借りることもあります。

まえ

うちの母は、少ない年金で生活している祖父母(母からすると両親)に毎月お小遣いをあげていました!

同じ県内でも離れて暮らしていて、親孝行があまり出来てないから、これで少しでも楽をしてと!

そんな母を見て育ったので、私も家計にに支障のない範囲なら、お金を貸すことでも助けたいなと思ってしまいます😫

どこだか分からないところから借金するよりよっぽど安心ですし!

はな

私はお金は親族でも誰でも貸しません。生活に困ってて助けてあげたい時は、お金をあげます。あげてしまった方があとぐされがないからです。あげるだけのお金がない時は、お断りします。冷蔵庫の中身がないのであれば、お金ではなく、食材を差し上げると思います。

エマ

すぐに帰ってくるのであれば貸しますができれば親族でも貸したくないですね🤔私の実母はお金に汚い人でそんなこと言われたら絶対に貸したいとは思いません。育ててもらって悪いですが放任だったしそこらへんはちょっと考えちゃうかもしれないです。

栞里

私は貸します😊
今まで散々やってきてもらってるので、次は私が親にしてあげる番だと思い貸しますね〜
額によりますが大金でないなら返さなくていいよってなります😟
ただ親子関係によりますよね〜、返ってくるなら貸すではなく今までのことも含めて考えての貸したくないという思いなんでしょうから、貸したくないのなら貸さなくていいと思います💦