※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

息子を保育園に預ける罪悪感で悩んでいます。同じ経験のママさんの慰めが欲しいです。慣れるまでの経験を教えてください。

4月9日で3ヶ月になる息子を4月から保育園に預けます😢😢自分も保育士なので同じ園で働きます。今週から慣らし保育が始まったのですが、2ヶ月なので本人は何が何だかわかってないので不思議そうですがこっちが毎回罪悪感でどうしようもなくなります😢子どもを預けて車に乗ると涙がポロポロでてきます。まだ同じ園で同じ建物に居れるだけマシだとは思うし、1歳とかになって預けるお母さんの方が子どもに泣かれてよっぽど辛いはずですが…😢同じようなママさん居ましたら心強いです😢みなさんどのくらいで慣れましたか?(自分が)

コメント

はるいち

6ヶ月から2人とも預けてます!
上の子でも今でもふと申し訳なくなります、ただ1歳くらいで周りの友だちも預け始めると少しマシになりました🙆‍♀️
子どもが病気で休むと一緒にいられるので、職場には申し訳ないですがちょっと嬉しかったりしました😅

気持ちも身体も大変ですがお互い頑張りましょう!

• あんな

あんな

たしかに周りが預け始めると気が楽になりそうですね😊集団生活で子どもも熱でるのが頻繁になりそうなので、その時一緒にいれますね!それ考えてなかったです✨✨確かに!と思うことばかりで少し楽になりました😋💓

• 3月26日
ママリ

私も同じ気持ちです。保育園落ちると思ってたけど決まってしまいご飯も食べられなくなるほど落ち込みました。ですが支援センターでよく話すママが通勤1時間の職場で時短なしフルタイムで毎日延長保育ですと言ってるのを聞いてこんな事でクヨクヨしてちゃダメだなと思いました。人と比べる事じゃないですが😥短い時間しか一緒に居られなくなるからその分濃くなるように関わっていこうと思ってます!お互い頑張りましょう🙌

• あんな

あんな

私もまさか保育園決まると思ってなくて、決まった瞬間複雑な気持ちでした💦初登園が近づくにつれてどんどん預けなくなくなって、いまピークです😢子どもは大きくなったら預けられた記憶はないから…と自分に言い聞かせてるんですが…😢保育士の方に慣れてしまわないか心配です。1日一緒にいる時間が短い分濃く関わるしかないですね😭💕

• 3月26日