※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fこなつ
子育て・グッズ

育児中に五十肩でリハビリが難しく、仕事復帰が心配です。同じ経験の方いますか?

七ヶ月の娘の育児中ですが、5ヶ月の時にぎっくり背中になり、その前から腕が痛くて整形外科へ行ったら、五十肩と言われ、今毎週整骨院に通っていますが、なかなか治りません。4月に仕事復帰なのに、育児中にこの肩が、抱っこしない訳にもいかないし、なかなかリハビリ出来ないし、こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

詩子

MRIは撮りました?
四十肩や五十肩と言われて結果、腱板が切れていたり傷んでいたりしていたという人多いですよ。

• Fこなつ

Fこなつ

エコーで見た時腱板は大丈夫でした。
    五十肩ってなんでいつまでも痛いのか、今は鎮痛剤の発布剤貼ってます。
    ありがとうございます。

• 2月24日
  • 詩子

詩子

注射を打ったり、リハビリに通われたりすると良くなる人はいます。なので、お忙しいと思いますが辛ければ出来る限りそうしたことをした方がいいと思います。

それでも良くならなければもう少し詳しく検査した方がいいです。
    エコーでは大丈夫と言われたのに、MRIを撮ったら切れていた人もいるので。

良くなるといいですね!!

• 2月24日
  • Fこなつ

Fこなつ

そうなんですね!エコーだけでは分からないことも!

注射はステロイド使えない(授乳中なので)潤滑油みたいなのこの間注射しました。

なかなかリハビリに行けないんで・・・本当に困ってしまいます。

色々ありがとうございました。

• 2月24日