※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchママ
妊娠・出産

37w1dの初妊婦です。お腹がピリピリ痛む時があり、起き上がる時にも痛みが。赤ちゃんの様子は問題なさそう。前駆陣痛かどうか不安。経験者いますか?

37w1dの初妊婦です。
最近、お腹がピリピリ痛む時があります。また、椅子から立ち上がろうとする時や、横になった後起き上がろうとする時にも少し痛みがあります。これは前駆にはいるのでしょうか…?便秘はしていません。

赤ちゃんの様子としては、胎動がしっかりあり痛い時もあるくらいです。22日の健診では少し下がってきているとは言われましたが、内診はなく子宮口の開き加減は分かりません。

不規則な痛みとゆうわけでもなく、時折ピリピリ痛む程度なので前駆と言えるのかも分かりませんヽ(´o`;
似たような経験した方、してる方いらっしゃいますか?

コメント

みなmy

生理痛みたいな鈍痛ですか?
あたしは朝から生理痛みたいな鈍痛があり夜中に破水しました!
37週すぎて少しずつでも下がってきてるならそろそろかもしれませんね(*^^*)

• Marchママ

Marchママ

コメントありがとうございます!
    生理痛のような重い感じがする時もあるのですが、長く続くことはなく数分でスッと消えます。
    鈍痛よりは、ピリッとした痛みです。立ち上がろうとする時、起き上がろうとする時に『あ、イタッ>_<』ってなります。ほぼ毎回…たまに何もしてなくてもピリピリ痛む時があるんです…
    すみません、なんか分かりづらいですね…
    生理痛のような痛みは1日中あって破水ですか?

• 2月24日
  • みなmy

みなmy

1日中ではなかったです(-。-;
    うまく説明できず申し訳ありませんがたまに脇腹や子宮あたりが痛むこともありました!
    ずっと痛かったり‘いまの痛みはなに?’って思ったりいろいろでした!

• 2月24日
  • Marchママ

Marchママ

昨夜、寝る時は生理痛のような鈍痛が少しありました!
    痛みの出方や痛み方も人それぞれなんですかね>_<37週でそろそろだとは思うので、いつ始まってもいいよう、覚悟だけはしておきます‼︎ありがとうございます^ ^

• 2月24日
  • みなmy

みなmy

人それぞれで陣痛、破水、おしるしとはじまり方痛さも違うみたいです!!
    37週、赤ちゃんが早く会いたくてうずうずしてる痛みかもしれませんね!

• 2月24日
  • みなmy

みなmy

その後どうですか?

• 2月24日
  • Marchママ

Marchママ

何も変化なしです…(/ _ ; )まだまだお腹にいたいみたいです…来週月曜に健診なので子宮口が少しでも開いていればなと>_<

お気遣いありがとうございます(^^)嬉しいです。

• 2月24日
  • みなmy

みなmy

気になってしまって…

変化ないんですね。
    赤ちゃんもまだママのお腹の中で準備中なんですね(*^^*)

• 2月24日
  • Marchママ

Marchママ

もうすぐかな〜とは思いつつ、残された共同体の時間を楽しみたいと思います笑
    変化ありましたら、こちらにコメントしますね(^^)

• 2月24日
  • Marchママ

Marchママ

今日の健診で子宮口2センチくらい開いて比較的柔らかいみたいです。
    帰宅したら出血も少しありました!
    いよいよかもですが、あまり気張らないで様子をみたいと思います!

• 2月29日
  • みなmy

みなmy

あたしは2cmから全開になるまで数十分でしたよ!
    yucco61さんももうすぐですね(*^^*)
    そのときまでリラックスしててください!

• 2月29日
  • Marchママ

Marchママ

えー⁉︎数十分で?羨ましい〜‼︎私も全開まで時間かからないことを祈ります>_<
    内診して初めて出血して、今は何となく下腹部に違和感がある感じです。

はい、その時まで体力温存でリラックスしたいと思います(^^)

• 2月29日
  • みなmy

みなmy

体力温存は大切です(*^^*)
    ゆっくりそのときを待っててください♡

• 3月2日