※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

守口市の予防接種について、市役所からの案内はありますか?自分で予約を入れるべきでしょうか?保健センターからの情報はもらっています。

守口市にお住いの方で教えていただきたいです。
来週2カ月になる娘がいるので予防接種の予約をしようと思ってます。
そこでなんですが、守口市は市役所から予防接種に関して何か送られてくるのでしょうか?
それとも勝手にもう予約を入れたらいいのでしょうか?
生後2週間の時に保健センターの人がきて予防接種のできる病院の書いた紙などはもらったのですが…

コメント

Arara

予防接種は中野子ども病院に行っています。

初めてだと何を接種して次は何週間開けてこれとこれを接種‼️と計算がややこしのでスケジュールを立ててくれる中野こども病院がおススメです。
予防接種のみの棟があり感染症が流行っていても安心して行けますし立体駐車場もありいつもお世話になっています。

• まる

まる

車は運転できないので近くの森脇クリニックにいきます😂
    市役所から何か手紙が来てから予約すればいいのでしょうか?

• 3月26日
  • Arara

Arara

きちぃさんご自身で病院に連絡をして初めての予防接種なんですけど〇〇と〇〇を予約したいのですがと言えば予約が取れますよ😊

• 3月26日
  • まる

まる

ありがとうございます。
    無事に予約できました😊💕

• 3月26日
まっきー

予防接種に関する手紙などは来ないので、ご自身で小児科に電話予約して接種する流れになります。

BCGだけは集団接種なので、広報誌で日程を確認する必要があります。

種類や回数も多くて大変ですが、頑張ってください!

• まる

まる

ありがとうございます😊💕
    無事予約ができました🙆‍♀️

• 3月26日