※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那について。長文です。昨日の夕方、旦那が女友達の経営する美容室に…

旦那について。長文です。
昨日の夕方、旦那が女友達の経営する美容室に髪を切りに行きました。17時から予約で、20時には家に着くと言っていたのに、20時になっても連絡来ず。ラインを入れたら21時前に今終わったとラインが入りました。閉店時間は20時なのに、そんな時間に終わる?混んでたからかもしれないけど、まず遅くなるなら連絡入れようよ。。
そこから中々連絡も来ず、GPSを了承の上つけているのですが、お店からちょっと離れたところに1時間程マークが付いてました。(旦那はずっと店にいたといってます。)その間も何回も電話をしましたが無視。20時に家に着くと言っていたのに、今から帰ると電話が来たのが22時。1時間以上も電話もラインも無視して何してたの?と聞くとその美容室の女友達の相談に乗ってたんだとか。建築やお金の相談だと言ってました。
こっちはご飯作って待ってるんだよ?1時間以上も連絡なかったら不安になるし、電話も出ることくらいできたでしょ。、なんで今帰ってるって、終わった後に事後報告なの?と聞くと大切な女友達だから、と。
え?じゃあ私が男友達からこの時間帯に相談受けてても大切な男友達だから、で通用すんの?と聞くと、
まずそんな仲良い男友達いないだろと旦那。いやその返しいらないから、そういう事聞いてんじゃないんだよ。
相当参ってたみたいだから話を聞いてたとかいってるけど、私が3ヶ月息子の夜泣きで2時間睡眠で、毎日のワンオペ育児の時ちょっとでも話聞いてくれたか?助けてくれたか?嫁の相談には乗らないくせに、大切な女友達の相談には乗るなんて私の夫は随分優しいんですね。

最終的にこっちも頭がぐちゃぐちゃなんだよ!と逆ギレされ電話を切れられました。
まずその女友達、昔好きだった時期があるとかいってたよね?私の産後入院中、里帰り中、キャバとかぱぶとか通ってたよね?浪費グセひどいよね?すぐくだらない嘘つくよね?もう何も信用できない状態で、こんな状況になれば不安になるの予想できなかったのかな?まず女友達も家庭持ってる旦那に相談はまだしも、カットし終わった後美容室の中で2人きりで、1時間以上も相談って。。

やはり私の器が小さすぎるんでしょうか?

コメント

リツカ

器が小さいとは思いません。わたしでも同じ状況なら疑ったと思います。

旦那さん、気が使えないというか頭が回らないというか…
女友達も女友達で配慮があまりに足りないなと思いました。

頭がぐちゃぐちゃなんだよ!の辺りはもはや意味が分かりません😅
旦那さん自身が何か悩んでることがあるということなのか、その女友達への気持ちがあってぐちゃぐちゃという意味なのか💦

GPSはズレる場合もあるので、どれくらいズレてたかにもよりますが、ずーっとズレた場所にあったなら何かあったのかもとわたしなら思います。

• かおり

かおり

色々疑ってしまいます。。頭ぐちゃぐちゃなんだよ!は女友達の相談内容でみたいなこと言ってましたが、私の育児の話は聞いてくれないくせによくその女友達の悩みで頭ぐちゃぐちゃになるくらい親身になれるね^_^と思いました笑GPSはずっとそこにポジションがあったので、美容室ではなくその人の家にいたのかな?とかも思ってしまいました。

• 3月26日
  • リツカ

リツカ

いくら大事な友人でも、人からの相談で頭ぐちゃぐちゃになることってありますかね。
    親戚でも身内でもなくて自分に損得ないのに…ちょっとそれも苦しい言い訳だなと思います。
    家庭内での話は聞かないなら尚更ムカつきますね😡

美容室のすぐ隣とかに家があるんですか?すぐ隣とかにずれてるなら美容室に居たと思いますが、ちょっと離れたところにあるところにピンが立ってたなら全く別の場所ですね…
    家に居たとしたら招き入れた女友達にもドン引きです💦

• 3月26日
  • かおり

かおり

すみません!下にコメントしちゃいました💦

• 3月26日
ぴぃ

いやわかりますよ〰️😂
仲良い男友達いないだろの返しも一緒です笑
うちも仕事関係者のお姉さんでなぜか同じ女性の美容師のところへ行きます。しかも夫と同い年。その女性はいつも💖付きのlineしてきます。いらない。
本当謎ですね。
友達ではないから家に行ったりとかは無いのですが、どちらにしてもその女性非常識ですし、絶対男は下心ある。

• かおり

かおり

うちも、旦那が車と建築系で、その女友達に切ってもらうと安くできるし仕事も貰えるときあるからとか言ってるけど、旦那も女も39歳のくせにもうちょっと頭を使ってくれ、と思いました😅

• 3月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

ぉおーーーーーーー!!!まさに同じような状況です!40歳同士です!

そうそう仕事に繋がるからとか😒

• 3月26日
  • かおり

かおり

お子さんの月齢も同じですね😆

さっき旦那が家に探し物をしにちらっと帰ってきて、昨日以来初めて会話しましたが、なんか誤解してるみたいだけど、そういう風に誤解するのがまずおかしいと言われました。とりあえず連絡しなかったことに怒ってるんでしょ?と。嫁の立場だったらそりゃ不安になるよね。ごめんね。くらい言えないのかな?能無しかな?^^

• 3月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

わーー!本当ですね!!!👏

家に時々帰ってくるのも一緒です😅

はぁ。。。本当それです。
    ごめんねが先ですから!
    うんうちもなかななの能無し子ちゃんです😂

• 3月26日
  • かおり

かおり

子どもより悩みの種になってます。ずっと実家にいてくれた方が夕飯も作らなくて済むし、せいせいします^^

ぴぃさん

• 3月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね❗子どもより大変です。。。
    そうそうせいせいしますよね!

うちは夫が義実家と仲悪いので無理ですが😂

• 3月26日
かおり

逃げの言葉がめちゃくちゃですよね笑
美容室から道3つ離れたところくらいにずっとピンが立っていました。美容室に行く前にもそこにピンがあり、それを聞くとその女友達に工事をしてほしいと頼まれた箇所があるから現場の下見してた、と。ピンの立ってた場所が美容室じゃなかったので、その女友達の家が現場になるのかな?と思っています。、