※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノママ
雑談・つぶやき

旦那、育メンのようでそうじゃないかも。なんでだろ。旦那がいると家の…

旦那、育メンのようでそうじゃないかも。休みの日は上の子と遊んでくれるしオムツ替えとかお風呂とかお世話もしてくれるけど、なーんか平日の方が私ゆっくり昼寝もできて家事もまぁまぁ順調に進むんだよな。なんでだろ。旦那がいると家の中がわちゃわちゃなるっていうか、、、

コメント

うーさん

分かります😅
子どもと自分だけなら、子どもと自分のタイミングで動けるけど... 旦那が加わると、配慮しなきゃいけない人が増えるというか。いつもならダラダラできる時間帯なのにダラダラできないというか。
結局、育児と家事は別だし。

そもそもうちの人は、やる気あるだけありがたいけど、正直、子どもの扱い方すら下手なんで、断然いないほうが平和です(笑)

• ノママ

ノママ

分かっていただけて嬉しいです😂

配慮しなきゃいけない人が増える、まさにそうですね!
    うちは、旦那の「お腹すいた」がいちばんプレッシャーですね。しかも決まって忙しい夕方に言う。大人なんだから、ガマンするか自分で何か買って食べてーって感じです😅

いない方が平和、、、うちもそうです笑

• 3月26日
  • うーさん

うーさん

うん...自分で何とかして欲しいですね...
    私なら「...で?」って言っちゃうなぁ...(笑)

旦那に助けられてる点はたくさんあるけど、
    毎日のルーティンが崩れるのは結構疲れるっていうのも、本音ですよね...😏

• 3月26日
  • ノママ

ノママ

ホント、で?って感じです😅実際、「へー」って流してます笑

旦那がいない1日を隠しカメラで撮って見てもらいたいですね。いかに私が上手くやっているか。笑
    でもそれだといかにダラけてるかもバレちゃうから嫌ですけど😅笑

• 3月26日