※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家族・旦那

長文です。夫が年末あたりからキャバクラ通いをしていて、毎月何万も使…

長文です。
夫が年末あたりからキャバクラ通いをしていて、毎月何万も使っていました。わたしは金遣いの荒らさをいつも指摘していましたが、余計ひどくなる一方。そのたびに溝が深まり、わたしも夫への態度が悪くなっていたと思います。夜も週1とかだったのが月1程度になっていました。誘われてはいたけど断っていました。わたしも仕事家事育児こなして疲れていたのもあります。

家族で出かけようと誘っても、いくと言う確率は半々だし、いかないと怒るんでしょとしぶしぶ付いてくる感じで、どこ行こうと提案もなく、わたしがどこ行くか決めると自分勝手と言われ、例えば公園に行っても夫が1番最初に帰りたいといい始めます。なので土日のどっちかは友達親子と遊んでいました。夫からすると単身赴任してて土日休みで帰ってきても一人にされていると解釈していたようです。
このいい分は伝えていましたが、言うと余計口喧嘩になり、、ずっとギクシャクしていました。

そしていきなり、おれ好きな人ができたとか言ってきました。
相手はよく行っているキャバクラの女です。このへんはなんとなく予想がついていたので、ちょっとふっかけると名前もわかりました。相手はバツイチの5こ上。わたしは実際に会ったことはないですが写真なら見たことがあります。(何年前か前に複数人で飲みにいくと言われ、そこにいた1人)
いろいろ問い詰めると、店以外でも会ったと言っていました。不定行為は認めませんでしたが、たぶんクロだと思います。
わたしと居ても楽しくないし、向こうも好きと言ってきたからその気になってしまったと。
ギクシャクした原因はお互い様だとしても、だからといってわたしは他の男と遊んだりはしてないです。父親としての自覚が足りないのでは?と言いました。

ここまできたら離婚した方がいいと百も承知ですが、
現実を考えると、一昨年に家建てたばかりまだまだローンが残っていて、わたしもパートの仕事、今さら実家に帰るつもりもないです。
わたしの条件としては、今までとかわりない生活(今住んでいる家で子供と3人で暮らす)をするために金銭的援助をしてほしいです。
でも夫はわたしが言った条件をのむ気はなさそうです。養育費を払うとは言っていましたが。
そして話し合いをしているうちに、今は離婚する気はないので許してほしいと言ってきました。今後の言動で様子見ると返しました。
今はとりあえずいい妻?やってます。
1番許せないのは、女に使った金は家の金ってところです。来月から生活費多くもらってわたし自身の貯金を増やそうと思っています。
慰謝料請求したいところですが証拠もなく、結局出どころは家の金?と思うとなかなか。。
女とはもう連絡とらないと言っていましたが、たぶんとっていると思います笑
今の夫の態度は反省してるのかしてないのか謎な感じで、子供には優しいですが女をかばっている感じもします。
他にどんな制裁をした方がいいのか、どんな態度でいたらいいのか、自分がどうしたいのかも分からなくなってきました。。

コメント

なな

相手が認めれば慰謝料請求出来てしまいますが、認めなかった場合の証拠は必要ですよね😥💦
それに離婚しないで旦那さんとやり直すなら相手側だけに慰謝料請求すればいいんでは?
離婚するなら旦那側へも請求ですよね

私ならお小遣い減らして
キャバクラなど女絡みなし
行ったら離婚、養育費、慰謝料の請求をすることを契約書に印鑑押させます

  • あゅ

    あゅ

    女に慰謝料請求するの?と聞かれて、証拠もないから厳しいかなと返すと、
    店乗り込んだりするなよ、営業妨害だからと言われました。
    これってかばってますよね?
    あんまり押さえつけると向こうに行きそうな気がして。この先子育てしていくのにお金の苦労はしたくないって感じです。。

    • 3月26日
ママリ【・∀・】

私なら…と考えてみました。
再構築するのなら、誓約書を作りサインさせますかね。
合わせて離婚届にも記入させ、預かっておきます。「次があれば言い訳は聞かない、すぐに提出するよ」と。

誓約書には、私の希望を記載しておきます。例えば…
・親権は私
・養育費は一人あたり月○円を○日までに振込むこと。遅れた月は1万円上乗せとする。 
・面会は基本月に○回。ただし、養育費の支払い状況による。
・慰謝料は○円請求する。もしくは、家は私と子どもが住むが、ローンは貴方が払い続けること。
とか。
あまり法外な内容にはせず、相場より気持ち高いぐらいで設定しますかね。

記入させた離婚届は親か親友など信頼できる人に預けておきます。今回の喧嘩の内容などは伝えず(再構築を決めたなら余計な波風はたてないため)、「今後何かあったときのため、書いておくことにした」とか何とか言って。


そもそも記入してくれないようならそれまで。
信用を裏切る行為をしておきながら、反省していないとしか考えられないからです。
本当に反省しているなら、もう二度としないでしょうから問題なく記入してくれるはず。
なんだかんだ理由を言って書こうとしないなら「バレなきゃいい」「離婚して養育費・慰謝料払うくらいなら結婚生活は続けておいて、彼女とも遊べばいい」などと考えていると思うからです。
「俺を信用していないのか?!」など激昂する場合はもう問題外ですね。

すこし厳しいことを言いますが、女癖や金遣いは治らないとよく言いますよね。子どもたちにとって尊敬できる、見本となるパパでしょうか?
気分を悪くされたらスミマセン。私はご主人のことは知らないので、この文章からだけだとどうなんだろう?という印象を受けたもので…。
それに気になったのは「『今は』離婚する気がない」というセリフ。
言葉だけを聞くと、今はしないがそのうち離婚する気なんだとしか思えなくて…。

一朝一夕では決められないと思いますが、長い目でみて、あゅさんやお子さんにとって最善の結果を出せますように☆

  • あゅ

    あゅ

    具体的にありがとうございます!
    今は離婚しないけど子供が巣立ったらってことですかね。わたしはそれでもいいんですけど。。
    夫婦でいるうちは仲良くやっていきたいとは思います。
    女にばかり何万も使って、その何万があれば例えばディズニーとか行けたよね?子供に連れてってあげようとか思わないの?と聞くと、それは申し訳ないと思うと言っていました。
    どこまでかわる気があるのか、、でもきっと根本的にじこちゅーなので無理なんだろうなとも思います。。

    • 3月26日