※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家事・料理

食器、私は自然乾燥派(又は食器乾燥機派)なんですが、食器は拭く派の…

食器、私は自然乾燥派(又は食器乾燥機派)なんですが、
食器は拭く派の方に質問です。

義母の家がふきんで拭く家なんですが、もうどうしても雑菌を擦り付けてるようにしか見えず、将来的に同居するにあたり、めちゃくちゃ気になります。医療関係に勤めてたせいもある?とりあえず洗ってなさそうなふきんなんです。

拭く派の方は、1日1回はふきん替えますよね??お子さんのもふきんで拭いてますか?

だったら自分でやれば?って感じだと思うんですが、自分でもやってますが私の知らないところで拭いてたら…
毎日消毒や洗って!と言うべきですよね?

コメント

もこたく

食洗機に入らないものは拭きます!
ふきんはお鍋に入れてぐらぐら煮ています。煮沸消毒で菌はほぼ死滅すると考えています。
ふきん自体の交換は1日1回でしたが、復職してから忙しくて2〜3日に1回になっちゃってます😭

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

すごいー!グラグラ!
    なるほど〜!こっそり煮ちゃおうかな…!

• 3月26日
  • もこたく

もこたく

返信ありがとうございます🌸
    においもしないし真っ白になるしおすすめですよ😊

• 3月26日
ちっち

私も臨床検査技師の資格を持っているので、雑菌とか菌関連が気になってふきんは使えません💦
基本自然乾燥、急ぎの場合はキッチンペーパーです!
私なら正直に話して毎日というか毎回分用意して洗ってもらいます😰

身体的には全然大丈夫なんですけど、精神的にどれだけ菌がいるかわかっているから余計ダメなんですよね💦

はじめてのママリン🔰

まさに家だとそれです💦
    急ぎはキッチーペーパーで毎回ポイポイ💦
    義母とは真逆な感じですよね
    だんだん、正直に…話してもわかってくれるか(返事だけ)と思えてきたので、最悪夜コッソリと漂白などで除菌しておこうかと思いました…

• 3月26日
whisky

そのお義母さんがどう受け取る方にもよるかなと思います。
ストレートに言って良い方なら、説明して消毒してもらっても良いかなと思いますが、皮肉に捉える(毎日消毒してください=自分も汚いと言われている)方なら、同居後にふきんを何枚か用意して『私が消毒しておきますね』くらいで押さえておいた方がトラブルはないかなと思います。

はじめてのママリン🔰

義母さん、思ったよりは深く考えてないのであーそうなんだーで終わるかなと考えていたんですが、
    よーく考えたら、言っても義母は返事だけでやってくれないんじゃないかと思えてきました。笑
    返事だけの人なんです。笑
    なのでやはりここは、私が夜1日1回除菌に動くしかないですね!!!

• 3月26日