※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正ベルトはいつからつけ始めたらいいですか?皆さんはいつからつけ始めましたか?

産後の骨盤矯正ベルトはいつからつけ始めましたか?以前マタニティセミナーで助産師さんに産まれたら後すぐではなく一ヶ月過ぎてからと言われたような記憶がありますが、曖昧で…入院先の助産師さんには聞くのを忘れていて、、皆さんはいつからつけ始めましたか?

コメント

こんにちは★

私は出産翌日から、ウエストニッパー着けてました(๑ت๑)ノ
1ヶ月はずっと着けてたかな…?

みき

私は産まれた日に助産師さんがつけてくれましたよ。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

私が聞いたのは自然分娩と帝王切開だと何日か日が変わるみたいですが、産後すぐだと聞きました。

早くからケアをしないと年をとった時に筋肉や靱帯などが緩み膀胱がお股からこんにちはしちゃうと聞きました。

ひ か り

当日からつけました。分娩台から降りるときにはもうつけてたって体験談も読んだことがありますよ。

私は帝王切開でしたけど、傷口痛かったのにもう次の日からつけられましたよ❗️産後1ヶ月はつけてました?

ゆりこ

私は産んだ2時間後にトコちゃんベルトを付けましたよ!助産師さんが付けてくれました(^O^)

ゆりかん

ベルトではないですが、サラシを妊娠中から産んで3ヶ月ぐらいまで着けていました。時々ずれたりして、邪魔になってしなかった時もありましたが?

ケアしてないと骨盤が開き過ぎて、腰や関節を痛めたりするそうです!

タロママ

骨盤ベルトは産後すぐに付けてました

、、、が直ぐに外してしまいましたΣ੧(❛□❛✿)
→単なる面倒くさがりですw

ガードルは一ヶ月からです♥️

ひまひま

私は出産当日からトコちゃんベルトを助産師さんに付けてもらいましたよ(^^)
産後1ヶ月まではベルトを付けてグラグラしてる骨盤を安定させた方が良いと聞きましたよ。