※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
家族・旦那

現在妊娠5ヶ月。もともと夫婦共にお酒大好きで毎晩晩酌してましたが、私…

すみません愚痴です!

現在妊娠5ヶ月。もともと夫婦共にお酒大好きで毎晩晩酌してましたが、私はもちろん禁酒中。
仕事は正社員で働いています。
妊娠後も旦那は変わらず毎日晩酌。休日は昼間から飲む事も。

ただでさえイライラするのに、先週末と昨晩も飲みで、案の定酔っ払い。先週末は電車を寝過ごしてなかなか帰宅出来なかったり、昨晩はちゃんと帰宅したかと思えば私が寝た後、リビングで爆睡。
エアコンもテレビも付けっ放し。
歯磨きしながら寝ていた事もありました。
どこでも寝られてしまうのも嫌ですが、これで風邪でもひいたら誰が面倒みるの?と。
少し前には旦那がウイルス性の胃腸炎にもなり、感染しないように看病しました。

幸いにも私の体調が良好なのでイライラを我慢すれば良いのですが、学習能力の低さと自覚の無さにイライラ通り越してゲンナリしてます。今週は平日に会社の特別休暇で、1人旅行に行くそうです。
これからの妊婦生活と産後、大丈夫なのかと不安になります。皆さまの旦那様はこんな事ありますか??

コメント

わかります。うちの夫もそうです。結婚して三年、ほんの少しずつましになってる気もしますが、楽しく飲んでると制御できないみたいで酩酊状態。目がとろんとした感じに殺意を覚えます笑今週は送別会が3件も入ってるからどうなることやら。
私は、元飲んべえなのに、妊娠したら全く欲しくならないのでそこのストレスはありませんが、その分アホみたいに酔っぱらう夫にどんどん冷めていきます😂
ただ、悪阻でダメダメな私の代わりに息子を連れ出してくれたり、料理してくれたり、よいパパなので感謝してます😌あと、酔っ払った夫にどんな罵詈雑言を浴びせても😂本人は全く覚えてないので助かってます笑

• くまり

くまり

自分が素面だと冷静に酔った状態をみるので、滑稽に見えますよね!笑
    私は悪阻が全くなかったので、うちの旦那は妊婦の辛さを甘くみている気がします。。。
    素敵な旦那様ですね☺️羨ましい!!
    今度泥酔して帰宅してきたら、ネットショップの購入ボタンでもシレっと押させようと思います🙋🏻‍♀️笑

• 3月26日