※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳で寝かしつける方法が心配です。添い乳と普通の授乳の違いは影響しますか?将来、おっぱいなしで眠れなくなる可能性はありますか?

寝かしつけの時普通の授乳と同じ格好で授乳しておっぱいで寝かせるんですが、これは添い乳と体制が違うだけでやってること同じですよね?
今後おっぱい無いと寝れない子になりますか?

コメント

お子さんにもよるしこれからの習慣にもよりますが、おっぱいが必要(添い乳)な子になりやすいと思います

おっぱいで寝かしつけは楽だけど虫歯予防の為になるべくはやめた方がいいと思いますよ
(母乳は虫歯になりません、歯磨き完璧なら夜間授乳も大丈夫です)
うちは遅くて1歳くらいで寝かしつけと夜間断乳しました!

私もそうでしたよ!
だんだん飲みながらじゃないと眠れなくなって(おしゃぶり代わり)大変だし、なかなか寝付けないときなんかずーーっと吸われててストレスMAXでした😂
1歳2ヶ月で断乳しましたが、それは意外とスムーズでした。
おっぱい吸われるのが苦じゃないよーって方なら良いと思いますが、私はそもそも吸われるのが苦手なタイプなので。
ちなみに飲みながら寝てましたが虫歯はゼロです。