※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

主人は婿に来てくれていて、主人の義父母はうちから片道55キロのところ…

すみません愚痴を聞いてください😢

主人は婿に来てくれていて、
主人の義父母はうちから片道55キロのところに住んでます。
私の実家とはすぐのところに住んでいます。

義母がとにかくうざくてしつこくて本当に生理的に無理で、、
義父母の家に行くたびに嫌な思いをします。
義父母は両方現役教師です。

私はそれでも年に2回は行かないといけないと思っていて、盆と正月帰りますが
義母は少なすぎない?と容赦なくいってきます。
2ヶ月たつと会いたい病が発症し旦那に何かと理由をつけ帰ってくるように連絡してきます。
そうじゃなくても毎日おはようとおやすみを旦那の家族のグループラインでやってます笑
※本当にきもち悪いです

義父からは酔っ払った状態で、私が2人目を産んだらその子をうちに養子にくれとかわけわからない事を言いだすし、私は傷付きました。
旦那は三人兄弟の末っ子です。
長男次男は結婚してません


義母も会いたい会いたいうるさいし、私が行けなかった場合
義母が私が行くから!と張り切りほんとにうざいです

私が切迫で自宅安静の時も、心配だからといってわざわざ家まで来て、
ご飯食べに行ける?と意味わからない事言われ
流石にその時は、行けませんとはっきり断りました

図々しいというか、自分の意見を押し付けて通らないと
なんで?みたいな感じ本当に腹たちます。

ちなみに私の実母も義母のこと大嫌いです。
私が里帰りしていた時、旦那も一緒に

実家に電話をかけてきて、いつアパートに帰らせますか?とか実母に話ししてました
自分が孫に会いに来づらいからです。※こなくていい


お正月今年帰ったんですけどもうすでに会いたいらしく、明日か明後日旦那の会社の保険の契約に旦那の会社に来るらしく、
絶対に私のところによるはずです笑

だから私は出かけようと思ってます。

旦那は何だかんだ義母がすきなんだと思います
義母のこと悪くいうと不機嫌になるので

正直旦那も旦那で、義父母好きなのでお互いに親離れ子離れできてません。
それは仕方ないとしても、とにかく義母が嫌いで
こっち方面に来るってだけで吐き気と下痢です笑


みなさんは義母さんとの関係はどうですか?
旦那様の考えも交えて教えてください*ˊᵕˋ)੭

コメント

ずっとお腹すいてる

わたしも結婚する前に色々あり義父母のことはあまり好きではありません(笑)
わたしからしたら足りないけど気を使ってくれてるのはわかるので最低限の付き合いはしてます😂
旦那は完全わたしの味方なのでありがたいです(笑)

ななさんところの義両親ちょっと強烈ですね💦家庭を持ったのに子離れ出来てないのはほんとにいやですよね、うちの義両親もそんな感じなので😅

  • ママ

    ママ

    旦那様味方なのは素晴らしいですね😫
    旦那は嫌ならもう実家に行かなくていいよと言ってくれてますが、そんな義母なのに全く行かないって今後できませんよね。。
    余計に悪化しそうじゃないですか😢?

    • 3月26日
deleted user

ご主人が変わらないといけないかもですね…
相手に一々しないこと。
でもしばらくは不仲になるでしょう。
けどべったりな関係は私生活までも
監視の目に変わってしまうので良くないです。ご主人がしっかり断るようにしないとです。夫婦話し合いが必要では?

  • ママ

    ママ

    確かにその通りですね。
    相手にしていてはいけませんね!

    そうなんですよね、主人はもう実家に行かなくていいよと言ってくれてますが義母があまりにも強烈すぎて、切迫の時旦那が来るな!と大喧嘩してたのに義母が家に来ました😥
    なんども話し合いをし喧嘩も沢山して旦那が実家にはこなくていいよという結論に至りました。
    あとは旦那にちゃんと話してもらうだけですよね、、

    • 3月26日
はな

質問者さんと同じで、うちも義実家まで50kmほどあり、義父は現役の教師です。
なので自分たちが絶対だと意見の押しつけ方がすごく、私の両親にも私の育て方が悪い的なことを言ったらしくブチ切れていました。
毎週末連れて来いとしつこく、行かなかったら怒り、理由をつけて我が家の近くに住む旦那の祖父母と親戚をうちに行かせようとします。ほんと意味がわからないし迷惑でしかないです😡
旦那は義両親の文句は言うものの、結局は何を言っても論破してくるのでもう言いなりです、、

  • ママ

    ママ

    はなさんお疲れ様です(´•̥ω•̥`)
    お辛い経験されましたね😢

    似てますねー!笑

    旦那様も少し義父母さんよりなんですね、、
    もう旦那様にも義父母をどうにもできないんでしょうかね。うちの旦那もそうなのかな、、😂

    • 3月26日
ゆー

義理母さんはさみしいんじゃないですかね???笑

  • ママ

    ママ

    そうかもしれませんね。

    • 3月27日
にゃみたん

私も実家が近く旦那の実家は車で40分程の所にあります。
旦那は母子家庭のせいか家族より親優先という感じに思います…
うちは1カ月でも会わないとグチグチ言われますよー!
私ではなく旦那に言い、旦那は親には何も言わず私に色々言ってきます💦
今は2人目がお腹にいてなにかと辛いのですがそんなのお構いなしで色々話したいから旦那が1人で来る時間をつくれだの何で会いに来ないだのうるさいです…
そのくせうちには全く来なくて、こっちが都合のいい時に声を掛けてもゆっくりしたいから来ないで!
なのに少しでも空くと会いにもこない…
それでなくても嫌いで仕方ないのに…笑
合わないもんは仕方ないですよね

  • ママ

    ママ

    妊娠中なのに大変でしたね(´•̥ω•̥`)
    1ヶ月ですか!!!
    旦那はやっぱり親よりになってしまうんですかね。。
    義母ってほんと勝手ですよね、言いたい放題で自分の欲求ばっかりで😥

    • 3月27日