※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

妊活中でタイミングに悩む26歳女性。人工授精は高額で手が出せず、まだ頑張りたい気持ち。先生も一緒に頑張る姿勢。赤ちゃんが欲しいけど、人工授精の時期はいつが適切か不安。

妊活始めて1年半くらいになってきて
私から相談したってのもあるけど

そろそろどこまでタイミングで頑張るか
考えていかなきゃいけない時期ではある

って言われて。
でも!人工授精高っ!!!
ってなってやっぱそこまではまだ
手が出せない、、、というのと
まだタイミングで頑張りたい!
という気持ちでいます!!!!


まだ26歳!(もうと思う気持ちも半分、、、)
まだ大丈夫!って言い聞かせて
前向きに!

来月から旅行とかライブとかフェスとか
楽しみいっぱいあるし!
それ楽しみにして前向きに頑張ろう!


先生もタイミングで頑張りたいなら
それはそれでいいと思うし
一緒に頑張ろうってスタンスだったから
ここでもう少し頑張ろう。

早く赤ちゃんほしいよー!😍❤️
早くおいでー!!

でも、人工授精ってみなさん
どれくらいでやり始めましたか、、、?
本当はもう本気で考えたほうがいい時期なのかな、、?

コメント

mama*28

病院での8周期タイミングして
授かれなかったので
転院して人工授精しましたよ!
ちなみに24歳です!
早く妊娠したかったので
結構早め?にしましたよ😌

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます!
    人工授精何回ほどやって授かりましたか?😭

    • 3月26日
  • mama*28

    mama*28

    私は奇跡的に1回目でした☺️

    • 3月26日
  • tama

    tama

    すごい!おめでとうございます😍❤️

    金額がけっこうネックで、、
    踏み出せないところがあります💦

    • 3月26日
  • mama*28

    mama*28

    私もそれはありました😂
    私の病院は1回27000円でした!
    でも子供が欲しい方が強くて😌
    私の市は補助があったので
    不妊治療は半額帰ってきましたよ😉

    • 3月26日
  • tama

    tama

    27,000円!?
    それなら全然手出せますね!
    今日言われたのはたぶん5回することを前提としてなのかと思いますが、40万はかかる覚悟はしてって言われて、、、💦
    私の市も補助あるか確認してみようと思います!

    • 3月26日
  • mama*28

    mama*28

    え!1回80,000円ってことですか?
    高いですね😭
    私もそれなら考えてしまいます。。。
    それか病院変えるかもしれないです😭
    使えるものは使った方が
    いいので補助があるといいですね☺️

    • 3月26日
  • tama

    tama

    病院の方針は出来るだけタイミングな方針なので私の方針にもあってはいるのですが身体が方針に従ってくれないんですよね(笑)
    なので、さらっと言われただけなので実際のところはどうなのかわからないのですが💦
    その時はそうですね、病院変えるしかないですね💦

    • 3月26日
  • mama*28

    mama*28

    できればタイミングでいきたいですよね😂
    私の身体も従ってくれなかったです😭(笑)

    tamaさんが早く授かれますように💓

    • 3月26日
のらのら

タイミング法を3ヶ月か4ヶ月くらいしたら、同じ方法やっててもしょうがないからと人工授精を提案されました!
人工授精に抵抗があればタイミングを続けてもいいと思いますし、病院自体休んでもいいと思いますよ☺︎

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます!
    テンポ早いんですね!
    私のいってる病院がタイミング法に力入れてるところだったのでタイミングいつもみてもらいつつ、嫌になった時は行かないとかしていたんですが、やっぱりなかなか出来ず😅💦
    人工授精に抵抗はないのですが金額がネックで、、、💦

    • 3月26日
おもち

25歳です!
タイミング7周期、
人工授精2周期
それでもだめだったので
体外受精に進みました💦

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます!
    いろいろステップアップしているのですね!
    2周期で!
    私は先生からもし人工授精5回やってそれでもダメなら体外受精って言われました💦
    地域によってなのかわかりませんが、5回やはないと補助が出ないって言われました💦

    • 3月26日
  • おもち

    おもち

    人工授精は20代でも妊娠する確率が10%前後で、私の地域では人工授精は助成金がでないので、さっさと確率の高い体外受精にしました✊✨
    結果あれだけだめだったのに体外受精1回目であっさり妊娠しましたよ♡

    まだ若いのに妊娠しないと
    焦りますよね💦

    • 3月26日
  • tama

    tama

    なるほど、、、!
    たしかに納得です!
    治療費も高いから一回でできるなんて親孝行ですね😍❤️

    そうなんですよね、、
    なんでだろうと不安になってしまいますが前向きに頑張ります!

    • 3月26日
minri

tamaさんこんにちは😊
質問のお力になる事は出来ませんがお見かけしたのでついついコメントしてしまいました😭
そして同い年だったことに親近感が勝手に湧いております🙆(笑)

私も来月、旅行があるのでお互いに思いきり羽を伸ばしましょうね☺💕

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます!

    わー😍❤️
    同い年さん嬉しいです✨
    お互い羽伸ばしてリラックスして赤ちゃん待ちましょう👶❤️

    • 3月26日
ママリ

質問の答えとはちょっと違いますが、人工授精1回8万って高すぎますね!
大体、1回につき2万円前後くらいだとおもいますよ!!

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます!

    もしかしたら5回分と診察とかいろいろ総じてなのかもしれないですが、詳しく聞かなかったので詳しくはわからないのですがやっぱり高いですよね💦

    • 3月27日