※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊娠・出産

妊娠14週でお腹の張りや痛みを感じています。切迫流産の症状か心配です。病院を受診することが大切です。

切迫流産を経験された方、どんな症状がありましたか?
今、妊娠14週なのですが最近お腹の張り、下腹部が時折あります。今の時期子宮が大きくなる痛みもあるとの事なので、あまり気にしていなかったのですが、緩いズボンなどを履いてもお腹が張って苦しい感じがします。調べてみると切迫流産という言葉を目にしたので気になり質問させて頂きました!
病院に行くのが一番なのですが…

コメント

またちま

ゆるい服など着ていても締め付けられてる感じでした!
私の場合 立ってられませんでした。
入院当日の時 買い物してて お腹が張りたってられなくなって、車椅子に乗せてもらったぐらいです

• やー

やー

私も締め付けられる感じあります。
    立てない程の痛はしんどいですよね(T_T)
    そうなる前に病院に行ってみようかと思います。。

• 2月23日
  • またちま

またちま

なにかあってからじゃ遅いので
    病院に行ったほうがいいです!
    私は、切迫流産の存在を知らず、あぁやばいかもと思った時に、病院に行きました。先生には早く来なさいよ!と言われました…結果2泊3日の入院になりました 

• 2月23日
彩ちゃんママ

2人目の時も切迫で入院して、今回も25週~2週間入院してました。

仕事でバタバタ動いたせいだと思いますが、夜にはお腹が張って張って、張り止め飲んでも、温めても、横になっても治らず岩を飲み込んだようにお腹がカチカチになってしまい、病院に電話をして、すぐに診てもらい子宮頚管も短くなっていたので、そのまま緊急入院になってしまいました。

仕事で張ってるのに無理して動いたのが原因だと思います…

張っているときに無理に動くと子宮頚管が短くなってしまいます。あまりにも張りや違和感を感じてるなら、検診日じゃなくても診てもらった方が良いと思います。

もしかしたら、お薬処方してくれて楽になるかも知れませんよ。

なんせ張りを感じたら横になるのが一番です。

• やー

やー

入院大変でしたね(T_T)
    私も仕事をしています!
    仕事をしているとついつい無理しちゃう事もありますよね…
    検診までまだありますが、その前に病院行って相談しようと思います!

• 2月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

そうですね!
    診てもらった方が安心できますもんね。

くれぐれも無理は禁物ですよぉ~(ノ_<。)💦

• 2月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます♪

その後お身体は大丈夫ですか?

• 2月24日
  • やー

やー

いえいえ♡詳しく教えて頂きありがとうございます!彩ちゃんママを含め皆さまの意見を参考に病院に行くとなんと切迫流産でした。私一人の判断だと行ってなかったと思います…早めに気付けて良かったです。ありがとうございます!切迫流産でも赤ちゃんは大丈夫ですよね?いざなると心配で不安で…(T_T)

• 2月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

あらら!Σ( ̄□ ̄;)
    入院にはなりませんでしたか?
    もし入院ならば、保険に入ってる人は保険が出ます。
    社員の人は傷病手当てが出ます。

仕事は休めたら、お休み頂いてゆっくりした方が良いです。
    診断書も書いてもらえるハズです。

自宅安静なら、最低限の家事以外はトイレと食事以外は横になってた方が良いです。

どの程度の切迫かは分かりませんが、ひどい人はずーっと入院で、食事も寝たまま、トイレは管を入れてって人もいます。

なので、ホント大事になさって下さい。ご主人にもよーく言って家事を手伝って貰って下さいねぇ!

• 2月24日
  • やー

やー

遅くなりました(T_T)
    入院まではならなかったです!
    自宅安静なので仕事は休みを頂きました。
    家でじっとしておくのもしんどいですが、今は赤ちゃんの事を一番に考え安静に過ごしたいと思います。

• 2月25日

子宮が収縮して張るときは、カチカチになります(>_<)バレーボールくらいの硬さです。カチカチの状態はずっとは続かなかったです。便秘とかガスが溜まって張るときはパンパンって感じですかね。
痛みや出血はないですか?気になることは受診せずとも電話で問い合わせてもィィと思います。不安は早めに解消出来るとィィですね(*^^*)

• やー

やー

バレーボール程の硬さになるんですね!今はそれ程の硬さはないようです。出血はないのですが痛みが時折あります。毎日ではないので様子を見ていたのですが…
    不安はよくないので早く解決できるよう病院に聞いてみます!

• 2月23日
A⑅∙˚⋆

お腹の張り、痛みで慌てて受診し切迫でした。気になることは早めに解決が一番ですよ🙆

• やー

やー

そうなんですね〜(T_T)
    私も考えてたら怖くなりました!
    病院に行って確認するのが一番ですよね。

• 2月23日
jaemmm

私は頻繁に張るようになって
下腹部痛も時々あるなぁ〜って
感じだったんですが横になれば
治ってたので大丈夫かと思って
普通に過ごしてましたが健診で
経管が短くなってるとのことで
即入院になりました (((ʘ ʘ;)))
不安なら病院行ったほういいですよ!

• やー

やー

私も今そんな感じで過ごしてました!安易に考えるのも怖いですね。。病院に行ってみることにします!

• 2月23日
  • jaemmm

jaemmm

張り腹痛は甘く見ないほうが
    いいですよっ (((ʘ ʘ;)))!!
    入院中の今凄く後悔してます…
    何もないといいですね!★
    お大事に m(_ _)m

• 2月23日

初期に切迫流産経験しました。
私は生理のような多めの出血がありその日のうちに入院になりました。

初期は私も締めつけに敏感になりました。胸もお腹も下着の締めつけで苦しく感じたので大きいものを購入し、服装もワンピースやお腹が大きくなってから着るようなマタニティレギンスなどを使用してなるべく締めつけないように工夫して乗り切りました。

安定期に入ればおそらく落ち着くと思いますよ!

不安であれば病院に電話してもかまわないと思います(^^)

• やー

やー

出血がないので様子を見てましたが、何かあってからでは遅いので病院に行くのが一番ですよね…
    もう少しで安定期なので無理ないよう過ごしたいと思います!

• 2月23日