※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後3ヶ月で、少量の血が出て心配です。生理の開始か、増えることがあるか、様子を見るべきか不安です。

出産後今日で3ヶ月になるのですが
昨日の夜パンツにほんとに少量血が着いてました!
傷から出たくらいの少しだったので便秘でお尻でも切れた?と思っておりものシートだけ貼って寝ました!
そして今日の朝おりものシートにまた少し血がついていてでも昨日よりは多く極少量ではあるけど明らかにどこからが出たくらいの出血と1センチにも満たないくらいの小さなコロコロとした血の塊みたいなのが出てきました!
これは生理の開始でしょうか?
こんな少量から増えた方いますか?
不正出血とかだったら怖いなと思って。
どのくらい様子見たらいいのでしょうか😭

コメント

♡ぽこ

こんにちは 私も生後3ヶ月の子供がいます。
3日前ほどに出血があり、最初は少量のものだったので悪露の残り?かなと様子見をしてました。
しかし腹痛や腰痛が軽くあり、その翌日から出血が増え始めたので生理かなと思ってます。4日目には量も減ったので不正出血ではなさそうかなぁ思ってます😅匂いとか、悪露だと独特な匂いなのでわかるかもしれません。完母や混合、完ミによっても生理のくる速さ変わりますもんね。

• あ

コメントありがとうございます♡
    悪露の残りかな?って感じもありますよね💦
    でも悪露はもう1ヵ月検診の頃には無くなってたのでこんな間空いて出てくる事もあるのかな?とか色々考えてしまいます😭
    混合ではありますがほぼ9割くらいは母乳なのでもっと来るの遅いかな?って感じもするんですが早い人は早いみたいだし…
    1週間くらい様子みて多くなるようなら生理って感じですかね?

• 3月26日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

子育てしていると、そんな簡単に病院にも行けないし…ってなりますよね。
    悪露も残りが出る人は出るみたいみ感じですしね😢子宮の回復が良いのなら、大丈夫だと思いますよ。胎盤の残りなどが残ってたら、子宮復古不全になるのでかなりの激痛で感染症を引き起こす可能性もあります😢
    1週間以上ダラダラ続くようなら病院で診察してもらったら安心するかと思いますよ☺️ 赤ちゃんも一緒に連れて行けるようであれば、看護師さんに診察の間見てもらえると思います✨

• 3月26日
  • あ

そうなんですよね😭
    やはり出ることもあるんですね💦
    回復は病院では早いって言われてたので大丈夫だとは思うんですが😭
    目に見てわからないので怖いです。
    感染症とかもあるんですか!!
    怖いですね💦
    1週間くらい様子みて見ようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 3月26日