※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

最近オムツになってしまう2人目妊娠前のトイレトレーニングについて、いきなりトレーニングパンツはNG?外す準備は?どう始めればいいでしょうか?

2人目妊娠前までトイレでおしっこ成功してたことが多かったのですが、最近はオムツにしてしまいます。わたしもつわりでダウンしてたからありがたかったのもありますが、、そろそろオムツ外さなきゃなぁと思っています。何から始めたらいいでしょうか?いきなりトレーニングパンツはだめですよね?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは最近いきなりトレパン履かせました😂
それまでは何回かトイレで出来てたし、オムツにおしっこしたらすぐ替えて!と言ってきてたので🤔
今は日中のみトレパン履かせて1時間おきにトイレ連れて行ってます!
夜は一応普通のオムツ履かせてますが朝まで出てないことが多いです。

• ♡SS♡

♡SS♡

わたしもそうしてみようかな、、
    お出かけするときとかはどうしてますか?😳

• 3月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

まだトレパンでお出かけはしたことないです😭こわくて。笑
    おしっこもうんちもきちんと毎回自分で言えるようになってからかなーって思ってます。焦ってもないので🤔
    今は8割わたしがトイレに誘ってるので…

• 3月26日
  • ♡SS♡

♡SS♡

トレパンでお出かけは怖いですよね😂これからプレも始まるのでプレに慣れてからトレパンにしようか、早いうちにした方がいいのか、、何がベストかわからなくて😭うちはおしっこでたぁ!もうんちでたぁ!も事後報告でオムツにしてから教えてくれます(笑)
    焦らず考えてみます!ありがとうございます😊

• 3月26日